目元の変化かな?

アイラインがなーんか似合わなくなったような?



マスカラでボリュームを出すのが好きだから、アイラインは引かなくていいや。になっていたんですけど、メイクって1mm変わっただけで、『なんか良い感じ』な雰囲気に変わることもたのしみのひとつキラキラ



ちょっとした工夫で目元を若々しくできないかなーって思って、試してみました真顔





資生堂のヘアメイクさんのアドバイスを参考に…



抜粋するとポイントは以下下矢印

左目にメイクを施してるんですけど、ぱっと見目尻上がって見えますよね拍手

《ポイント》

●ラインの終わりを決めてから上向きに描く

●カラーラインを活用

●アイシャドウをラインに使う





【黒のリキッドでラインを描く】という50代のメイクさんもいらしたけど、同じくエイジングケアを目的にしたメイクさんでも、【黒のラインは大人の肌には浮く】という方もいらして(笑)



黒なの?え?どっちなの?って感じだけど、この比較写真下差しで言ったら好きなのは左かなー。ってなると私が使うべきは黒のリキッドでは無いな。


上矢印良い感じのアイラインを画像検索したら出てきたYouTuberさん?なのかな?タイトルが攻めてるのは置いといて、参考にはなりそうなので貼っておきます。

アイシャドウラインの引き方が参考になる!ブラシの動かし方こんなもんで良いんだ!もぐもぐって。



動画の内容的には、さっき上で見た資生堂のメイクさんのポイントと似てるかな?

アイシャドウでラインを引くのも好きピンクハート

アイシャドウの締め色でラインを先に引くと、ガイドラインになるからその後のリキッドもペンシルもゴールが分かっていて失敗しにくいですよねキラキラ

メイク感をあまり出さずに目力アップしてくれるというか…そんなところも好き(笑)







カラーライナーは、資生堂の方で紹介されてたのはこんなカラーでしたお願い飛び出すハートオシャレ〜

アイシャドウを塗ると派手になってしまう方にも、こういったカラーライナーはオススメなんだそうお願い










ではやってみまそグー(引き方と動画は上に貼った資生堂のURLにあります💡)

①目頭と目尻を結んだ延長線上にゴールを設定する。



②青い点をゴールとして、そこからラインをスタートしキワへラインを引く(緑)

と、こんな理解でよろしいですかね。





使ったのはDUPのシフォンピンク。






左側に引きました。

といってもめちゃくちゃ薄め…(笑)

え、インクある?(笑)

遠目に見たら目尻上がったように見えなくもない…?


また色がもう少し濃かったら違うかも!?

今、ちょうどリキッドライナーが使用したシフォンピンクしか手元になかったので、また別の色で試してみようと思いますピンクハート



って、これー!

買おうと思ってた色ポーン

ラブライナーのリキッドって1760円するんですよ!付録で950円だって…こっち買うでしょ笑

黒ほどキツくなくて、ブラウンほどカジュアルではなくて使いやすいカラーだと思ってリピートしてます気づき

でもレフィル式になってからは買うの初めて。





そしてペンシルならこの間のBFで購入したロムアンドのペンシル。細くて描きやすかったですキラキラ

04のロージーにしたんですが他のカラーも主張が強すぎず良さそうキラキラ





楕円形だからロムアンドよりは太めだけど、描きやすさと色、そして滲まないのはこちらも好きですピンクハート



ジェルライナーも人気だけど、しっかり目に付く分、ちょっと派手になっちゃうんですショボーン

なのでここち貼ったようなパキッと色づかないペンシルやリキッドが好みなんですが、それで良かったっぽいピンクハート








でね、資生堂のヘアメイクさんの書籍買っちゃった爆笑



今までのメイクがしっくりこなくなったタイミングを、【メイクの楽しさを実感できる年代】っていうポジティブな表現の仕方が好きチュー

スキンケアも、20代は正直細胞が若いから。

スキンケアが好きで手をかけてても、美容に興味ない子と言うてもそんなに変わらないことって多いじゃないですか(笑)

でも30代半ばくらい?からは、やったら手応えも返ってくるし、スキンケア好きには嬉しい反応ですよねー照れ




この本では、メイクに関するお悩みと、



経年変化とはどう変化していくのか?など資生堂の研究から、見直すポイントを探っていくという内容になってますひらめき電球





上に貼ったサイトでも紹介されていた上昇ラインの描き方下矢印




上昇ラインの応用編も素敵お願い飛び出すハート



ダスティレッドのメイクも素敵でしたよ飛び出すハート



チャームポイントと向き合ってみたり。




アイシャドウでラインを引くのも好きなんですが、ライナー用のブラシがイマイチこれ!っていうものに出会えていないので、近々見に行って来たいと思います歩く

ライナー用くらいなら白鳳堂のブラシ、買えるかしら…よだれ




なんだかんだケイトの昔のアイシャドウのチップはラインが引きやすかったな(笑)





それではまた飛び出すハート