こんにちはニコニコ

 

 

夫が最近仕事で家にいないことが多くて。なかなか行けるタイミングがなさそうだったから、ちょうど空きがあったところに予約して行ってきちゃいました飛び出すハート

 

 

ピコフラクショナルのハードなモードキラキラ

 

 

レーザー外来のあるクリニックで、先生もレーザーの指導医の方なので受けてみたかったんです。

 

 

ココ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

希望としては、毛穴小ジワに効果があったらいいな…という感じ。

 

機器はエンライトンSRで、症例が素敵でよだれ

まぁ、メーカーの症例なので参考までにしつつも…期待もしちゃいますよね笑

 

ピコフラクショナルを受けるのに、ピコウェイとかピコシュアとかエンライトンSRとか、機器にも色々あることを知りました驚き

 

機器によってもダウンタイムや、薄いシミが得意、肌質改善が得意とか、特徴が微妙に違うみたいなので調べて、エンライトンがいいなと思ったんですピンクハート

 

 

 

そしたら、わりと近くにレーザー指導医の先生がやられてる皮膚科にレーザー外来があって。

そこにエンライトンSRがあったので、受けた感じですチョキラッキー

 

 

 

分かりやすいのあるかな?と思ったら、機器の比較表を見つけたのでご参考までに貼っておきますピンクハート

 

 

 

わたしは脂肪溶解注射と同じく、ダウンタイムと痛みは度外視なので泣き笑い

医師施術だと看護師さん施術よりもパワーが強くできるので、せっかく最大パワーが強いエンライトンSRを受けるなら医師施術がいいなと思って。

 

 

最大パワーと言っても、個人個人の肌質は異なると思うので強ければ良いってもんでもないと思うけど、せっかくなら知らんぷり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして皮膚科の話に戻って…

こちらではアンテラで肌の写真を撮影して比較していくそうです。

 

 

(メーカーさんの画像)

 

 

このカメラ(アンテラ)ほしーーーーっ怒り

 

 

 

いくらするんだろ?飛び出すハート

ほしいほしい

 

 

 

って事で、詳しいカウンセリングは前回済ませてあるので下矢印

 

 

 

ピコフラクショナル(医師施術)やっていきます!

 

 

 

まずは麻酔。(これはさすがに麻酔しないと笑)

麻酔は別料金で2200円でした💸💸

 

看護師さんたち曰く、

『今日は先生の施術ですか?不安痛みに強いとおっしゃる方でも、途中でやめる方もいます💦看護師も受けていますが、片側だけでやめてください!!と言った看護師も…💦なので麻酔は必ずした方がいいです!!』

とのこと笑

 

 

 

麻酔が効いてきたら、先生がバチバチと打っていきます不安

 

焦げたにおいめっちゃした焼肉

 

 

真皮よ〜

エラスチンよ〜コラーゲンよ〜

それよりも線維芽細胞よ〜!!

目覚めよ!!!

 

と唱えながら。(心の中ですよニコニコ

 

 

線維芽細胞に知覚なんかないんだけど、トレーニングも細かい筋肉意識してやると全然違うじゃないですか笑い泣き

 

だからきっと届くと信じて、線維芽細胞へ指令を送りました笑い泣き(あっヤバい奴ではありませんよ)

 

 

 

で、帰宅後…

 

 

こんな感じの赤みです。

個人的にはマッサージピールが終わった後、帰宅途中って燃えるような痛みがあるじゃないですか真顔

あれってマスクしてると余計に蒸れて痛い💦

 

 

そういう痛みはないし、表皮の傷ではないので、ダーマペンみたいな出血もありません。

(ダーマペンはダウンタイムが長すぎて、私には向かなくてあせる

 

 

 

!!パー

一個発見したんですけど、マスコードの冷感マスクが気持ちよかったので、帰ってからも、取り替えてずっと付けてました(笑)

 

お冷やしすると楽になる施術をされる方は、お帰りの際はマスコードがオススメです!!

 

 

 

 

安くなってたので、追加購入しておきます気づき

冷感といってもあんまりヒンヤリしないものもありますもんね💦


 

 

 

どうなるかな〜音譜

 

 

 

 

 

帰りにデジャヴの眉マスカラの限定色発見💡

ロムアンドの眉マスカラも買ったばかりだから買わなかったけど、オレンジ系って珍しい?

 

 

公式サイトだとこんな色味だって下矢印

ピーチピンクはイエベさんのピンクピンクハートって感じかな?可愛いピンクハート

 

 

骨格ボカしたくて、次の髪色はベリーブラウンっぽくしたいから、ブラウニーフィグを買っておこうかな…?

 

 

 

 

 

 

あと&beからもピンク系ベースが出てました気づき

 

ホリデーカラーなんだ!

公式は売り切れてるみたい💦

でも酸化亜鉛がメインみたいだし、エトヴォスもそうだけどこういう系の下地とかUV、合わないんですよね…ツヤが毛穴を悪目立ちさせてしまってもやもや

 

パールやツヤ系下地が引き立つ肌質の方が羨ましいです赤ちゃんぴえん

 

でもさ?80.90才のおばあちゃんになっても毛穴が目立つ人っていなくないですか?

なんかうちのおばあちゃんってシワやたるみはあっても、つるんとしてて良いなぁって。

皮脂が少なくなるからなのかしら…。

 

だとしたら、肌トーンの維持とシミシワたるみ対策をしておけば毛穴はそのうち目立たなくなるはず…!!

と信じて今日もUVケアと保湿ケアをします赤ちゃんぴえん

おばあちゃんも、『秋の日焼けは厄介なんだよ』って言ってたし。

おばあちゃんは、手がめちゃくちゃ綺麗で。

白くてシミもなくてすべすべ。

 

同年代の方達とのサークル活動や集まりでテーブルの上におばあちゃんが手を置くと、他のみんなが自分の手を引っ込めちゃうの。

よくお友だちから褒められて、嬉しそうだったなぁ悲しいキラキラ

 

お勝手仕事もしてたし、庭の草取りもしてたけど、自転車にはハンドグローブ付けてたし、外に半袖で出ることはなかったし(夏も透け感のある上着を着てた)、ハンドクリームも頻繁に塗ってたな…

 

 

 

 

 

 

あー顔がかゆーい!!笑

 

 

 

それではまたパーラブラブ