最近この本を読んでいるのですが、



 

 

その中でこんなエピソードが下矢印



樹木希林さんが整形否定派なのは置いといて。

 

この『ものすごく良い』らしいクリニックの先生。


 

いきなり注射って…

そんなことある?驚きハッ

 


そして翌日シワシワに。

 

ヒアルロン酸が垂れて弛んだんだと思って、

ヒアルロン酸溶解注射をされたらしい。

 

 

ヒアルロン酸溶解注射は自前のヒアルロン酸は溶かさないって聞いたことあるけど?

薬剤の腫れ?薬剤が吸収されたら戻るのか?

 

いやいや、そんなことより。

 

何にせよ、カウンセリングなしってのはヤバいよね不安

インフォームドコンセントとはいずこ…

 

 

信頼できる先生には『おまかせ』もアリなんだろうけど、この場合上矢印は信頼関係もまだ皆無ですよね(笑)

 

 

ハヤシさんは周りにギョーカイの方ばかりだろうから、口コミや紹介で行くから、その道のプロに任せがちなのかねぇ…

 

 

どこのクリニックなんだろ(笑)

 

 

 

 
 
 
さて本題の。
【オイルクレンジングでビタミンC誘導体も入ったもの】を探していてAmazonでポチっとしたのがコチラキラキラ
 
 

コメヌカ油✖️コメ胚芽油✖️ビタミンC誘導体のクレンジングだなんて気になりません!?

 

しかもAmazonで1300円くらいでしたあんぐり気づき

 

 

 

 

 

ちょうどピュアオイルクレンジング達下矢印をどれも使い切っていたので買ってみました立ち上がる

 

キャメロン&ガブリエル…メドウフォーム油✖️ビタミンC誘導体

 

エアポルール…コメ胚芽油

 

アルガンビューティー…コメヌカ油

 
 
 
 

菊正宗

ライスメイドプラス 

マイルドクレンジングオイル 200ml

メイク落とし/洗顔

 

 

 

 

 

 

 

これ、コメ胚芽油とかコメヌカ油とは書いてあるんですけど、トウモロコシ胚芽油がメインみたいです。

 

トウモロコシ胚芽油といえば…

シュウウエムラ!!

と思って全成分を比べたら確かに主成分が似てるー!!

(左が菊正宗)

 

 

ピュアオイル✖️エステルってところも。

 

 

 

 

 

ただね、わたし…

 

シュウのオイルクレンジングが合わないんです凝視(笑)

 

 

あんなに人気なのに爆笑

 

 

 

エステルが合わないのかも??

 

 

 

 
 
使ってみたら、ピュアオイルクレンジングよりもメイク落とし力は確かに高そうだった。
 
脱脂力もありそう。
 
乳化もしやすいしヌルつきもなし。
 
シュウウエムラがお好きな方は肌に合うかも?です。
 
 
 
わたしはもう少し使ってみてから決めるけど、サッパリ目のピュアオイルクレンジングなら、エアポルールが好きだし…
わたしはくすみもマシになる気がする。
 
 
 
保湿因子を大事にしてふっくら肌にしたいならキャメロンアンドガブリエルが好き。

 
 
 
とはいえ1300円でトウモロコシ胚芽油のオイルクレンジングが買えるとはコスパは良いよね
肌に合えば!!
 
 
 
それではまたパーラブラブ