こんにちはニコニコ
 
 
珍しく、備忘も兼ねて今日は買って良かったベビーアイテムについてなので、ご興味ない方はスルーして下さい。
 
 
 
では早速物申す
 
~新生児期から助かったアイテム~
 
①スワドルアップ
毎回ではないけど、眠そうにしたらこれに入れてベビーベッドに置くと、うちは寝言を言いながらスヤスヤぐぅぐぅ
赤ちゃんはこの世界に引っ張り出されて、疑心暗鬼になって不安で泣くので包まれると安心するみたいですドキドキ
似たようなアイテムが最近Amazonで2,000円くらいで売ってるんですけど、元祖はやっぱりスワドルアップ。
なぜうちがノーブランドの似たようなスワドルではなく、スワドルアップにしたか?
…後で売れるからです!(笑)
スワドルを着なくても眠れるようになったら、状態にもよるけどフリマアプリでそこまで値崩れせずに売れます。(上の子で経験済み)
 
●通年用(寝返りしない時期)

●夏用(寝返りしない時期)


●通年用(寝返り期・卒業)


●夏用(寝返り期・卒業)



●これも寝室で大活躍。

 

●買って良かったです。コスパ良し。

スマホで操作するんですが、360°見えるの!赤ちゃんの寝相が悪くても大丈夫(笑)

向こうの音声を聞くこともできるし、反対にこちらの声を伝えることもできます。

インフルなどでお子さんが別室で寝ているときや、ペットの見守り、防犯カメラとしても。

 

 

 

 

②LULUJOのおくるみ
絶対使えるおくるみ(大きなガーゼ的な)はルルジョが好き。
ルルジョは縁取りが無いので、使いやすかったです。
抱っこ紐やベビーカーに乗せる時に、上からかけてカバーにしたり、うちの子はガーゼの隅っこをつかんでいると安心するようでしたニコニコ
まだ首が座らない時期はベビーカーやバウンサーに乗せても安定しないので、クルクル丸めて頭の位置を調整したり、折りたたんで枕代わりにしたり←パイピングがあるとこれで使いにくい。
 
ハーブバースデー等で写真を撮る方も増えて、写真撮影にも使えるこんなデザインも可愛いラブラブ
 
 
③ガーゼケット
6重のガーゼケットも使えます!
上のルルジョと厚みが違うから用途が違うんです爆笑
ガーゼケットとしてはもちろん、おむつ替えや、出先でちょっと下に寝かせる時に二つ折りにしたり。
大きくなったらバスタオルがわりにしたり、保育園のお昼寝用タオルケットにもできるので、2枚持ってます。
 
 
 
 
~よだれが増えた・離乳食がはじまったら~
 
④MUM2MUMのスタイ
よだれの多い子には本当に重宝します!
スタイは絶対防水のもの。
洋服まで沁みたら総着替えコースになります(笑)
離乳食始まったころは、シリコンの受け皿付きのお食事エプロンとか付けても、食事中に逆さまにしてしまってキャッチされた食べこぼし(どろどろの離乳食)がすべて床へ…なんてこともしょっちゅうなので、こういった吸収してくれるスタイをエプロン代わりにしてます。
後ろでスナップボタン留めるタイプもあるけど腰座る前だしサイドで留めるタイプが絶対おすすめです。
上の子もベビーピンクとレモン持ってて、下の子にも買い足しましたドキドキ
⑤ひっくり返すと受け皿になるスタイ
普段は普通のスタイなんですが、下をクルッと返すとお食事エプロンになるキラキラ
でも防水ではないので、食べるのに慣れてきたころか、オヤツくらいでしょうか。
出先でも嵩張らずにサッと使えるので便利アイテムです。
 

⑥365°スタイ(笑)

上の子が1日に本当に10枚くらいスタイ替えてたので、いろいろと使ったけど、これが吸水性あって、上の子のお古なのにいまだにフカフカで、肌触りも良くて、水分もよく吸います!

 

マールマールはお出かけや写真撮影に重宝(笑)  





⑦お座りサポート椅子
バンボと迷って、お風呂でも使えるこちらを購入。
リビングでも使えるし、汚れてもすぐに拭けるので離乳食はここで。ビニールだからすぐ洗えるし、空気を抜いたらコンパクトになるので、旅行先や実家に帰省するときにも持っていけます。
そしてもこれも毎日ヘビロテしてても汚れないから、フリマで売って回収したので、モトは取りまくったかな(笑)
 
 
 
~お出かけできるようになったら~
⑧帽子
日本製で、メッシュとタオル地のリバーシブル。
形もチューリップ型で可愛いし、やわらかくて赤ちゃんの頭に沿ってくてるので嫌がりませんでしたドキドキ
たくさん洗濯もできるし、すぐ乾くし、重宝してましたドキドキ
プチバトーの小花柄の可愛いのも持ってたけど、結局かぶせ易いこちらが大活躍でした。
 
 
⑨アウター
かなり使ったのがポンチョ型のアウター。
ベビーカーや車のチャイルドシートに乗っててもサッと着せられるし、腕を通さないから子供にグズる暇を与えない(笑)
新生児〜3歳くらいまでは着られるので、長い時期使えてコスパも良しですドキドキ
友人にはプチバトーのポンチョをお祝いにあげたら、3歳になった今でもお気に入りで着ているそうですドキドキ
うちはノースフェイスのフリースタイプを。

今日はベビー用品まとめでした。
 
それではまたパーラブラブ