最近のスキンケアを改めて振り返ってみます看板持ち


大好きなガウディのローションの4本目を使い切ったタイミングなので、他のメーカーの化粧水を試してます(5本目もストックもちろんある〜ピンクハート

あと試す物は、ナノエッグが作ってるメディコルの補水液が待ってるピンクハート

メディコルは、肌にある成分しか使っていないアミノ酸系スキンケア。

使ったらまた詳しくレポしますピンクハート


レカルカのピュアモイストは、保湿クリームなのに日焼け止め効果があるし、塗りたてはベタつくかも…!?って思ったけど、数分置くと馴染むと感じていますおねがい

家にいる日に何度塗り直しても、スキンケアだから重くならないところが好きラブラブ

そして肌のヒアルロン酸自体を増やす処方になってるのもポイント。つけていた方が肌がキレイになるUVクリームです(紫外線吸収剤・散乱剤不使用)



夜は、 プラセンタ美容液を顔に数滴垂らしてからシートマスク。

DEJフェイスクリームを塗ってからまた数滴顔に プラセンタをポトポト垂らして馴染ませて。

ペプチドのまつ毛美容液もキラキラ





日焼け止め





UVカット





どれもお気に入りニコニコ気づき















日焼け止めは好みがあると思うけど、基本はマイルドUVゲル+肌負担の少ないパウダーが好きピンクハート




マイルドUVゲルの上から、気になるところにドクターケイやレカルカの色つき下地をつけてから、フェイスパウダーを付けることも。

その場合はフェイスパウダーはカバー力のないものを選んで、引き算がいいかも?





29〜33歳くらいのころ?乾燥小ジワが気になっていたときは、


パウダーファンデーションなんてありえない!リキッドファンデで乾燥しないように隠さなきゃ。


と思っていたけど、スキンケアを成分で見るように変えてからはパウダーファンデーションが快適になりましたキラキラ


今は昔と違って、パウダーと言ってもツヤタイプ、セミマット、マットと選べるのでチャレンジしてみて良かったですキラキラ


うちの母は敏感肌よりなので、10数年以上、同じパウダーファンデーションを使っていて。

ベストではないけど肌が荒れないから惰性で買い続けていたんですね。

それで何年か前に私がサンプル取り寄せまくってファンデーションを変えたんです。

そしたら本人も『あれ?なんか今までのメイクが古く感じる』と自覚するほど今っぽい肌にびっくり

パウダーは進化してるしトレンドもあるから、今っぽい肌にしたいならたまに変えてみることも必要だなって感じましたびっくり気づき



また最後話がズレちゃった(笑)




明日は久しぶりの皮膚科〜ピンクハート


最近急にシミが気になって来たんですが、今までポテンツァや水光注射や、ピコ系などの肌管理の美容医療はあまりしたことがなくて。


2クールくらい受けたのはマッサージピールくらいかな。

ダーマペンはダウンタイムの色素沈着が気になってやめてしまったし。


シミなのか肝斑なのか?も含めて診てもらってきますキラキラ


レーザーの教授もされていて、アラガン社の資格をお持ちの注入系にも詳しい先生のクリニックへ行くので、色々聞いてこようと思いますピンクハート

そこのクリニックでは、わたしの大好きなAZAクリアや、ガウディスキンも取り扱っているから楽しみだなー🎵



短時間だけど、久しぶりの自分時間なので楽しみ〜ピンクハートピンクハートピンクハート



それではまたパーラブラブ