こんにちはパー



最近ものすごく暑いから、夫と汗の話になって。

汗臭いかどうか、お互いにおいを確認し合ったら

『うーん、桃の匂いがする』

って言われて

ハッニヒヒ

としたわたしです。(笑)


ラクチュロースの効果出て来た!?🍑


数カ月前、陣痛にうなされながら、ラクチュロースの話をブツブツ夫に話してたたらしいけど、バタバタしてる最中だったし内容なんて夫は忘れてると思うのに『桃』って言われたのはビックリびっくり気づき




それから、

デオコもだしラクトン入りのボディソープとかもだけど、香りは『香料』で付けてるから、ラクトンは謳ってないけど、

ピーチの香りのボディーケア用品を追加するのも良いんじゃない?

と思って。


香り付きボディソープならハウスオブローゼが好きなので、後で見に行ってこようと思っています💡


ハウスオブローゼのボディソープって、本当にフルーツ食べてるみたいな香りがしません!?


これこれ!↓

グレープフルーツはピンクグレープフルーツが強めかな?








汗対策には去年まではオドレミン(塩化アルミニウム13%)を愛用してきました。


今年はパースピレックスロールオン(8%〜25%)と悩んで、こちらの医薬品下矢印を購入しました気づき


オドジェルミン、デオエース、パースピレックスなどなど検討しましたが、濃度と値段と使い勝手で決めました。


塩化アルミニウム20%だから濃度的には効果は抜群だし。

内容量90ml(30ml✖️3本)だからパースピレックス(20ml)よりコスパ良いかなって。

夜コットンor指に取って塗布

朝は濡れタオルで拭き取っても拭き取らなくてもOK。


とっても簡単で効果出てますチョキキラキラ




まとめると、今年の香り対策は



    


《体内からのケア》

●ラクチュロースシロップで体内のラクトンを増加させアンモニア臭を減少させる 




《外側からのケア》

●ピーチの香りのボディケア用品を使う



《におわないよう抑制》





これでいこうと思います指差し飛び出すハート


それではまたパーラブラブ