先週のことですが、額ボトックスをしてきました〜。


今まで前髪がある髪型しかしてこなかったので、額にはわりと無頓着で来てしまいましたぐすん


若い頃は、『前髪があるからいっか〜』と日焼け止めすらオデコにはキッチリ塗れてなかったかもあせる

おかげで?

真皮レベルで頑固そうな小さいシワが目立って来ました





以下、わたしの額のシワシワ写真が載ってますので閲覧注意ですよ〜泣き笑い


眉アートメイクも消えてきていて恥ずかしいけど経過なので載せます(笑)






まずはビフォー。




フェイスポインターで眉丘筋はマシになっていたものの、しばらくお休みしていたから少し出てきてますねあせる

そして眉丘筋の上あたりに溜まったシワたち泣き笑い





ギューっとシワを寄せると…


ひらめき気づき

シワッシワじゃないか!!パー


会社の苦手なオジサン←わたしもオバさんだけど(社歴はわたしより浅い)の額を彷彿とさせる…ガーンガーンガーン






横から見てみる。




クリニックのこの洗顔用ターバン?が髪がスッポリ入って便利だったので似たようなのポチってみた♡




うん、やっぱり眉丘筋の上が気になる〜。

このシワっぽさがどこまで改善するか。




あと瞼を持ち上げる筋肉の使い方に左右差があって。

左側の方が強い力で瞼を持ち上げてるらしく。左眉の方が強張りがつよいんです悲しい


そのせいで二重の幅に左右差が出ていて泣






直後下矢印

薬液が入ったのでポコポコしてます。

ポコつきは数時間で気にならなくなりましたグッ






約36時間後(翌日夜)

額にシワを寄せてみると…

おっ、持ち上がらない!


通常時はこんな。

気持ち横ジワが薄くなったかな?



特に目が空きにくいとか、心配だった瞼が被さるような感覚もありませんチョキ





48時間後(翌々日)

かなり遠目だけど、力を入れるとこんな感じ。

変なところに代償が出てるとかもなさそうかな。


ちょっとつるんとして来た。

これがボトックスで額が光るやつですね!




72時間後(3日後)

うん、よらなくなってきた!

でも額ボトックスの体験談でよく聞く『表情を作りにくい』とか、『瞼が重くて物が見えにくい』って事はないですチョキ




5日後

皺を寄せようとしても額の上の方が動かない(笑)



オデコも少し丸くなったかな?





ここにも書いたんですが、

今まで、顔のボトックスは

やってよかった!!

と100%思えた事がなくて笑い泣き


よかったけど、その分代償もあった…的な。


だから額も躊躇してたけど、

今回のボトは成功かも!!



あっ

眉毛自体の動きは止めてないから、眉間や眉毛は普通に動きます。

でも前よりはシワ寄ってないから、眉間たちも無関係ではないのかな。

フェイスパウダーはたき過ぎてパッサパサになってるけどスルーして下さい泣き笑い


また額ボトは、今回の先生にお願いしようかなおねがい


男額なのがコンプレックスで、額のヒアルロン酸のカウンセリング受けに行ったこともあるんですよあんぐり

だけど、わたしの額はヒアルロン酸じゃなくてボトックスがいいと思うと複数の医師から言われて。

少しでも丸くなったらいいな笑


いつかはヒアルやACRSとかやるかもだけど、とりあえず当面はボトックスでいいかもひらめき







クリニックでの施術が終わってから、この辺くるの久しぶりだったから代官山をお散歩飛び出すハート

前回の楽天マラソンで買った

通称:紐パンサンダルピンクハート

(勝手にそう呼んでる笑。ちなみに紐パンは履いたことは一度もありません

で行きました歩く


これ買ってからほぼ毎日履いてます(笑) 

華奢でカワイイ。


毎日お散歩するから、iPhoneの歩数計もすごいことになってるけど、擦れたりもなく使えてますラブラブ

金具も外さないで脱ぎ履きしてる(笑)

サイズ選びが大事かも!

わたしは普段24cm〜24.5cmで、24cmを選びました!







代官山の空。

クリニック後の顔の施術部の写真をインカメで撮ろうとしたら、背後に写った空が綺麗でした(笑)

代官山〜中目黒は電柱もありますにっこり




この辺は以前、自転車通勤で毎日通っていたから見慣れたエリア。

ゴツめのクロスバイク(自転車)にガーリーなワンピースを着てマトラッセ斜め掛けするのが定番でした(笑)



懐かしいな〜キラキラ

10年くらい住んでたかな。



今は子供に優しいエリアに越して、公園が家の周りにたくさんある恩恵を受けまくり笑

だけどあの頃は、

すぐ飲みに行けるお店が近所にあって、友だちも近くに住んでいて。

居酒屋で深夜までゆるく談義したり、

仕事終わった順に友達が集まってきたり。

フラッと渋谷へレイトショー観に行ったり、

休みの日は代官山〜二子玉あたりでランチしたり。

懐かしくなりましたおねだり

夫には悪いけど、少し前までは以前住んでたお家に戻りたいと思うこともあって。

(だって今のお家、狭いんだもーん!!笑)



最近は、人生のステージによって住む場所を変えるのもアリだな〜なんて思ってますひらめき電球

それこそ、ブログを通じて日本全国のいろんな場所に住む方たちの生活をチラ見できるので、東京だけが住む場所じゃないよな〜って思うようになりましたにっこり

だから一生賃貸でもいいくらい。

動きやすいし。





ただ賃貸だと納得しない人たちが…。

(もういい歳なんで別に納得されなくてもいいはずなんですが、わたしの気持ちの問題で)

FPの方で、賃貸と購入ではコストがそこまで変わらない的な意見の方もいるらしいので、どっちが良い悪いとかは思わないんですけど、


わたしが23歳くらいのころ、一人暮らしがしたくて43千円の1Kのアパートを見つけて来たんですちょっと不満(笑)

横浜寄りの東横線沿線で。



保証人が必要なので父に話したところ

『なんのために経営学部へ行ったんだ?!家賃は掛け捨てなんだから、マンション購入と賃貸の比較をしてみるとか、購入のための元手がないなら計画書を書いて(父に)プレゼンするとかそういうことは考えないの?』

と怒られてガーン
 

わたしはまだ23歳の経験値の少ない若者で。普段あまり怒らない父からの想定外すぎる言葉にポカーンあんぐり



そこで母が

『ちょっと待って?』

と間に入ってくれたので、


助かった!!まだ若いし賃貸は普通だよ?ってきっと言ってくれるんだろうナニコニコ


と思ったら母が放った言葉は

『若い女の子がマンション買うのは風水的に良くないから、買うならパパ名義にして』

でした不安


(金銭的に余裕があるとかではなくて、【損が嫌い&コスパ大好き】なのは父もわたしも同じってことですかね笑!)


もしかして長女あるある?反対されると押し切るまでは出来ないという…

こんなことの繰り返しだったな泣き笑い


私もいくら探しても却下されて白紙に戻ると分かっているのに不動産屋さんをめぐって(笑)

お部屋探しにお付き合いいただいた不動産屋さんには本当に時間を無駄にさせて申し訳ないことをしました。



不動産屋さん運も最悪だったし(笑)




そんなことを思いながらお散歩していたのですが埋没法を受けた瞼が腫れてきたので、大人しく喫茶店でコーヒーを飲んで帰りましたとさ。





ではまたパーラブラブ