これ上矢印もよかったんだけど、最近購入したリップがスタメン決定のお気に入りになりました看板持ち飛び出すハート




ロムアンドのデュイフルウォーターティントの13カスタードモーヴがずっとほしかったんだけど、在庫がどこもなくて。



ekyuさんからQoo10の公式にあったよと教えてもらって購入できましたーー目がハートラブラブ

(ekyuさん、ありがとうございますお願いキラキラ



Amazonでも在庫入ってきてたから、ストック購入しておこうかなー!?





手に出してみると…下矢印



ティッシュオフしてみると…下矢印



一度塗り下矢印




うん、、自然!!キラキラ


パーソナルカラーがウィンターなので、色選びが結構難しくて。


色味が薄すぎても物足りなくてすっぴんみたいになっちゃうし、

派手すぎると日常生活や保育園の送り迎えでは浮く泣き笑い

(ウィンターさんに似合うメイクって、いわゆるパーティーメイクみたいなの多くないですか!?笑)


だから浮かないけど血色良くなる自然なカラーがほしかったんですラブラブ






お次はたまたまAmazonで見つけたリップモンスターの08モーヴシャワー!!

ネット限定品だから、ドラッグストアでは見かけた事がなくて。


即ポチりました。

手に出してみると下矢印(向かって右)

ベールをかけたような感じですねキラキラ



ロムアンドに重ねてみる下矢印



少しくすんだかな!?

でもラメが入ってるから地味にはならないかも?




ラメが分かるかな下矢印







どちらもお気に入りにピンクハート



場所を選んで、マスクなしの場面も増えてきたので顔の下半身が若見えするリップを見つけられて良かったです泣き笑い(切実)




ついでに顔の下半身を若見えさせてくれるリップの条件も調べてみた指差しキラキラ


個人的にはパーソナルカラーなんて気にせずに好きな色をつけたら良いと思うんだけど、ただパーソナルカラー的にも似合ってる色を付けると顔色が良くツヤがあるように見えたり、若々しく見えたりと自分にもメリットがあるんですよねー!


精神衛生上ありがたいピンクハート

なので大きくは外れないようにしていますダッシュ





例えば、くすみNGタイプの方がくすみ系のリップをつけると

顔が土気色になったり、

口の周りが萎んだように見えたり、

人中が長く見えたり、

くちびるのシワが悪目立ちしたりね…

ディズニーのヴィランズみたいな。

意地悪な魔女とかってそう見える要素を取り入れてるよな〜絶対。


画像お借りしてます





🔼ブラウンリップってお洒落だけど、若見えできるものは選ぶのがむずかしいんじゃないかな?

🔼マットリップはかなり気をつけないとシワが出るし、

🔼あと暗めリップもほうれい線とかアラが目立つ気がする。



⭕️肌色を際立たせる色系統(パーソナルカラーに合った)の明るめリップ

⭕️シワが目立たないようにケアする

⭕️不透明よりはシアー感のある自然なリップ

⭕️色付きリップクリームも👍


こんな感じかなぁ?と。




唇の印象って大きいみたいで、見た目年齢にも影響大みたい下矢印



参考




血色を与えることって大切キラキラ


リップクリームやバームでもいいし、色残りのいいリップモンスターやティントも薄いカラーでもいいから血色を与えておくと良いのかも。

リップモンスターの持ちに関しては、賛否両論どっちもありますよね。わたしは05と13持ってるんですが、色はあまり持たない方ですあせる




パーソナルカラー別に紹介してる動画があったのでシェアします気づき






エレガンスはちょっと華やかなシーンで使えそう。



日常使いには…





ジバンシィとクレドはまだ使ったとがなくてずっと気になってるピンクハート




ではまたパーラブラブ