10〜20代のころ特有の香りがあるって知ってましたか?驚き




桃🍑やココナッツ🥥などの香りの成分でもあるラクトンという成分だそう。



ラクトンは、20代以降急激に減少するんだそう💧




きゃーラクトンカムバーック大泣きびっくりマーク




そして便秘がちだったり腸内環境が悪くなると悪玉菌が増え、アンモニアが発生⚡️


そのアンモニアはよく言う『体臭』となり、


拭いたり洗っても落ちないんだそうです…。


(体臭の原因は煙草や食事、過度なダイエット、歯石など他にもありますが)


善玉菌を増やし腸内環境を整えることが大切✨







そんなラクトンの減少とアンモニア臭の解決策の1つとしてラクチュロースというものがありました〜◎





ラクチュロースとは…

ミルク由来のオリゴ糖で、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やし、悪玉菌が増えるのを抑制するそう。


かつ


ラクチュロースを2週間、4g/1日摂取したところ、8日目から『アンモニア』の放散量が減少し、『ラクトン』の放散量が増加したことが確認されたそう。


ラクチュロースは、10〜20代の甘い香りを増やし、体臭となるアンモニアを減らせる成分らしい!ひらめき飛び出すハートやばっ



このデータは東海大学理学部、東海大学医学部、森永乳業の研究成果だそう。

出典






それが含まれるサプリが下差し

APPLAURA(アプローラ)

美容皮膚科や歯科で取り扱いがあるところもありますよね🎵





(カイゲンファーマHPより)


右矢印ラクチュロースはもちろん配合。


右矢印便通改善に効果のある軟消化性デキストリンも配合で腸内環境を改善。

軟消化性デキストリンといえば、【賢者の食卓】や【イージーファイバー】に入っていて有名ですね。



右矢印他にも植物・穀物などを発酵抽出したセンスピュールも配合💡

センスピュールに含まれる米胚芽・大豆発酵抽出物と、植物抽出物(ユッカ抽出物、キラヤ抽出物)が腸内フローラを改善し、汗臭・体臭・便臭を元から抑え、また口臭の原因になるニンニクなどの臭いにも直接作用するそうです🧄





最初の2週間は毎日飲んで、それ以降は1日おきに飲む方もいるそう。

その飲み方なら2ヶ月目からは、1ヶ月あたり2700円+税(定価の場合)だからまだ許容範囲かな…???



ちなみに、美容皮膚科とかのホームページにはアプローラに含まれるラクチュロースの含有量が書いてなくて。


なので製造元のカイゲンファーマさんに問い合わせた📩


1包に4gしっかり配合されているそうですよ✨


東海大学理学部、東海大学医学部、森永乳業の研究で効果が確認されたのが4g/1日なので💡












そして、ラクチュロースをもっと手軽に摂取できるものがあるかな?と調べてみたところ…


上に貼ったデータの元である森永乳業さんでもラクチュロース4g配合の製品がありました💡


■森永乳業 毎日爽快light(24kcal)
ラクチュロース4g、カリウム5mg




72本だったら、毎日飲んでも1日あたり85円。
個人差ありますが1日おきでも効果あるならさらにリーズナブル✨


■森永乳業 毎日爽快(73kcal)
ラクチュロース4g、カルシウム133mg、カリウム43mg





■森永乳業 オリゴで腸活(コーヒー紅茶に入れたり!)
ラクチュロース4g(約小さじ1、8gあたり)
森永乳業からはもう1種類ラクチュロースシロップがあるけど、それは医療向き製品で、ラクチュロースが小さじ1あたり3.3gだったのでこっちがオススメ!


■森永乳業 森永ビヒダス

ラクチュロース(不明)、ビフィズス菌​BB536  50億個




■DHC善玉菌ダイエット
ラクチュロース10mg、ビフィズス菌250億個、軟消化性デキストリン



■DHCラクトフェリン
ラクチュロース7.5mg、ラクトフェリン300mg、ヒアルロン酸3mg、ビフィズス菌3億個


森永乳業の製品か、アプローラがしっかり4g摂取できるようです。


DHCなど他のメーカーでは多くても10mgだったので💦


効果が確認されている4g(4000mg)取るには400倍飲まないといけないですが、

手軽に取り入れてみたい方、

軟消化性デキストリンなども摂取したい方、

→DHCの善玉菌ダイエットは価格的にもチャレンジしやすいかも?





アプローラも飲んでみたいなー✨✨

でもラクチュロースを4g摂れてリーズナブルなのは毎日爽快ですよね…。




夏前の今時期からニオイ対策は始めたい!!

甘い体臭も手に入れたいニヒヒ笑




あと、アプローラからは6月にデリケートゾーン用ジェルも出るみたい!

それも興味津々です🎵🎵







出典




お読みいただきありがとうございます💓