ハホニコのトライアルセットを購入していたので使ってみました飛び出すハート


こちらもPPT洗浄成分を使っていて、気になったので購入してみました。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、PPT洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分の中でも補修効果のある成分ひらめき電球

この3つ下差し下差し下差し











で、ハホニコのシャントリのトライアルセットが16日まで半額なんですよ〜!

通常価格は1つ1100円だそう。



3回分ずつ入っています目






パープル→ヘマシルク

たくさん貼り付けると見にくいのでまとめちゃいました。

ご興味あれば拡大してみてくださいあせる




ピンク→コラシルク






コラシルクのほうが、PPT洗浄成分のココイル加水分解コラーゲンKが成分表で上に表示されてるのでまずはこちらから使ってみました♡

(原価率高いかなって笑)


四角オレンジコラシルクの感想四角オレンジ


泡立ちすっごくイイ!! 


もう、

ココイル加水分解コラーゲンKの泡と

ラウロイル加水分解シルクNaの泡で

利き泡できると思うニコニコ(笑)




どっちの泡だ?

って聞かれたら答えられると思う(笑)





仕上がりはこんな感じです。

照明がオレンジの部屋で撮ったからオレンジに写ってるけど、今は紫ピンク?にしてます。

ツヤを出すには乾かし方も大事なので、必ず上から下にドライヤーを当ててキューティクルが毛羽立たないようなイメージで乾かしていますひらめき電球



8割乾いたら、再度ヘアオイルを追加してティーザーなどのブラシでとかしてから乾かしています。クルクルドライヤーがあればなお楽チンですね〜立ち上がる










中でもシャンプーと、オイルが気に入りました恋の矢

オイルは18-MEA という髪のコーディングに着目していて。

18-MEA って髪に元から備わっているんですけど、カラーやパーマで80%がなくなりますあせる


このコーティングがないと、せっかく栄養を入れても流出したり、キューティクルが乱れてザラついたり乾燥しやすくなったりします…。










どの成分が髪に欠如してるかって使ってみないと分からないから、トライアルがあると嬉しいですね〜キラキラ



次はシルクの方使ってみようかな。



お読みいただきありがとうございます💓