ここで購入報告していたシルク100%の垢すり。



届いております!!

ただ、垢すりといえど垢を出すが目的のものではないそうニコニコ





届いてその日に使ったんですが…





良いと思います!!




湯船に浸かって肌を柔らかくしてから手にはめて✋


クルクルとマッサージするようにすると…

全然ゴシゴシしてないのに消しカスみたいなのが出る出る爆笑



前腕はあまり出なかったけど、二の腕の内側と、膝!!



踵も優しくくるくる🦶



あと意外と⁉️おしりが爆笑


下着の接地面のせいで黒ずみとかできませんように…❗️

と祈りながらクルクルしておきました(笑)



終わったらボディークリームとオイルで保湿🧴






お肌の角質のたまり方とか、厚さによってだと思うんですが、わたしは週に1回くらいで様子見てみようかと思いますニコニコ





わたしはミトンのタイプを購入したけど、背中もやりやすいのはボディタオルのタイプかも!?







ちなみに肘で比較してみると…


【入浴後、なにも塗らなかった翌朝の肘】



【バクチオールオイル塗った翌朝の肘】



【シルクミトン→バクチオールオイル塗った翌朝の肘】



【垢すりをしてから保湿をしなかった方の肘】

ぎやーーーー


いかん!!!さ

保湿は絶対しなくてはいけませんぞ!!





このサイズ↑の文字、初めて使ったけどそのくらいの衝撃でしたゲロー


ただしっかり保湿もすればフワフワの肌になって気持ちいいし、サンダルの季節にもなってくるから、やっぱり1週間〜10日に1回くらいの頻度で使おうかな。




お読みいただきありがとうございます💓