今日はひさしぶりにGUに寄ってみました🎵

急に暑くなってきて、家でも楽に着られて外にも行けるワンピースがないかな〜と思って。




購入したのがこちら下差し

サイト内に着画もあるのでサイズ感分かりやすい目

わたしは長めに着たかったのでXLにしましたひらめき電球

前はスッキリしてるけど、後ろだけフリルヘムっていうの?マーメイドっぽいデザイン?になってて程よくお尻のラインを拾わなくて助かる飛び出すハート





こっちは検討中下差し

インナーにロンTとか半袖着たり、シャツやカーディガン羽織ったりと幅広い気温に対応できるかなー?気づき








本題のビューティーモール購入品はこちら下差し下差し
この3点ニコニコ



プレゼント用です🎁 
(ちょっと使わせてもらうの楽しみ笑)










こちらは某有名ピールローションと同じ成分で有名みたいですね!!

わたしは知らなかったんですが、以前、ピーリング成分について調べていたときにそのことを見つけてめちゃくちゃ興奮しました目がハート


成分表の表記順も一緒下差し下差し





某有名ピールローションより割安だし、気になってたんです目がハートキラキラ











●ナイアシンアミド4%

●マトリキシル(推奨濃度以上の配合)

●トコフェルリン酸Na

●VCエチル

●フラーレン

●アルブチン

●ナノ化セラミド

●水溶性プロテオグリカン

※全成分表示順





ナイアシンアミドは刺激になったりもするから4%くらいが良さそうですね!

最近ナイアシンアミド10%とか、15%の高濃度の美容液も見るけど敏感肌向きではなさそうだし。
マトリキシルは、マトリキシル3000・マトリキシルモルフォミクス・マトリキシルシンセ6の合計濃度が規定値以上だそうキラキラ


トゥヴェールのレチノショット0.1も規定値以上の配合で10%配合だからそのくらいかなと気づき

(↓トゥヴェールより)



トゥヴェールはマトリキシル3000が5%・マトリキシルモルフォミクスが3%・マトリキシルシンセ6が2%で、合計10%だそう。

ペプチジェルも成分の順番見ると同じような濃度の順番っぽい。


この価格なら顔だけでなく首デコルテまで塗れますね〜チョキ


●VCIP30%
●ナイアシンアミド
●マトリキシル
●フラーレン
●アルブチン
●5種のセラミド
●トコフェロール
※全成分表示順

マトリキシルはマーク付いてないから規定値以上ではないかもだけど、成分表だと上の方にあるから、そこまで低くはないように思うおやすみ


こっちはビタミンC誘導体の種類がVCIPだから、ビタミンC誘導体を使いたいけど敏感肌や乾燥肌だから使えるか不安あせるって方に良さそうだと思って、そういう方にプレゼントする用(笑)

VCIPといえばエンビロンにも使われるビタミンC誘導体ですね🎵

VCIPは油溶性だから肌の奥深くへ、低刺激かつゆっくり効果を出して行く系のビタミンC誘導体だと思うから、良さはジワジワ感じられる系かなーにっこりキラキラ





どれも楽しみだなー🎵








連休最終日、みなさんどんな風に過ごす予定ですか?

わたしは友達と喫茶店でちょっと美容トークしてくる予定です☕️🥞


お読みいただきありがとうございます💓