こんにちはにっこり

 

 

なーんか最近、眉毛が描きやすくなった気がしてパシャカメラっとしてみました。

(下は1日仕事昼寝家事育児したあとの夜の状態なのでご容赦くださいませ…)

 

似たような角度の写真がなくて、上の写真は以前マッサージピールか何かしたあとの写真ですあせる

 

image

 

 

image

この、眉上の気になっていたボコッとしたものが多少?気持ち?落ち着いたような??

 


眉サロンやアートメイクのクリニックの方からもこっちの眉だけ筋肉がついていて左右非対称になっていることは指摘されていたので、一時は額のボトックスも検討したくらい。

 


額のボトックスは受ける前によく考えたかったので、フェイスポインターで解消されたらラッキー🤞くらいに思ってましたおねだり


 


まあ

これでまんまるおでこになれるわけじゃないのであくまで自己満足の域ですが、眉頭が特に描きにくくて困っていたので、これだけでも嬉しいです飛び出すハート

 


 

YouTubeとかで眉の周りの筋肉を指でつまんでほぐすマッサージとか紹介されているんですが。




気になるからこそ、つい力を入れてゴリゴリハートブレイクやりすぎちゃいそうで、皮膚への負担が気になっておねだり(と言ってフェイスポインターを買ったのを正当化する笑)

 

 

 


ただ、額に力を入れるクセも以前よりは解消されてきているとは思いますが、完全になくならない限りはポスポスし続けないとまた筋肉マンになってしまうでしょうね〜




でも小さいから持ち歩きもしやすいし、テレビ見ながらとか、在宅勤務しながらとか、ながらポスポスしやすいのでそこは続けやすいではある。





前も書いたけど後頭下筋群!

ここ痛気持ちいい笑


鎖骨まわり胸鎖乳突筋後頭下筋群エラをルーティンでやってたんだけど。



側頭筋帽状腱膜もやらなきゃ〜。

試しにやったらめっちゃ凝ってる絶望

出典













あと最近お世話になってるもの…



デーツ!!


お通じと貧血改善のために摂りはじめたんですが、黒糖みたいな味?

おやつがわりにしてます。

わたしはお通じに効果がおねだり

カリウムもプルーンやバナナよりも多いようで、むくみも気になるのでありがたいキラキラ


これで貧血も解消したら尚いいなーキラキラ

鉄剤飲みたくないので(泣)






お読みいただきありがとうございます💓