先日のお買い物で書いていたマスカラのカラー比較を💡

この日はピンクブラウンのマスカラで狙っていたジルスチュアートのものを購入しました目

 


もともとエトヴォスのピンクブラウンのマスカラを持っていて。



このエトヴォスのピンクブラウンは、人から『いい色だね』と言われるので、ストック購入したいくらいなんだけど、これ限定色で泣

しかもお湯と石鹸で落ちるタイプなんですが、お湯落ちタイプの中では滲みにくくて気に入りましたニコニコ

他にも既存色だとブラック、プラム、ブラウンやオレンジ系などあるので『ウォータープルーフではないマスカラで滲まないもの』をお探しの方はチェックしてみてくださいニコニコ




それで同じような色を探していたけど、ピンクブラウンってなかなかないんですね!

ピンク強すぎるとカラーマスカラ感強くなりすぎて普段使いしにくいし、

ブラウンが強すぎると、ピンクの柔らかさが生きないし。

 

そこで見つけたのがジルスチュアートのマスカラでした♡

 


MOREオンラインにスウォッチがありました下差し

01番は黒なんだけど、ピンク系の黒びっくり

02番はピンク系のブラウン。

わたしは03番にしました。




紙に色がわかりやすいように多めに出してみると下差し



より明るい場所で撮影すると下差し




ブラシはこんな感じ下差し



ジルスチュアートの方がプラム色が強めかな?

明るさはエトヴォスが上。


どちらもお気に入りですニコニコ

ジルスチュアートのマスカラは限定じゃないから、使い切ってもまた買えるピンクブラウンのマスカラが見つかって安心できました♡笑



ちなみにジルはウォータープルーフで、LDKの滲まないマスカラ検証でもトップクラスでしたよ飛び出すハートでも普通にクレンジングで落ちました。

ウォータープルーフのはずなのに、パンダ目になるマスカラもあるし、ここも大事ポイント。





学生時代はヘレナのマスカラをとにかく愛用していてボリューム命!!だったので、たまにボリューム感のあるまつ毛にしたくなるときもあります飛び出すハート

そんなときはヒロインメイクの下地を使います。これを使うと、引っ掛かりがよくなるのか、ナチュラル系のマスカラもボリュームマスカラに変身しますニコニコ


 

THREEのマスカラもお気に入りで、2年使っても全くダマにならずスッと綺麗なナチュラルまつ毛にしてくれるんですが、たまに下地にヒロインメイクを使ってボリューム出したり。

ナチュラルまつ毛といっても、キャンメイクのクイックラッシュカーラーは何本かのまつ毛がくっつくからかまつ毛の本数が少なく見えて好みの仕上がりではなく…(まつげの存在感は出ると思うので好みの問題です!)



↓THREEのマスカラのスウォッチニコニコ

ボリュームやロング効果はなく、綺麗にセパレートして一本一本をコーティングするからこそ、ニュアンスカラーが上品に決まる気がします♡

大人がひじきまつ毛でカラーマスカラしてたら、個性的になりすぎたりしますもんねあせる







あとは、こちらもその日に買った石鹸🧼

酒かすの石鹸(左)と柚子の石鹸(右)


どちらも数量限定なんですが、ゆずは完全に香りに癒されたくて購入♡

(12月半ばにお店に行ったら、酒かすは12月末から毎年発売してるって店員さんが言っていたので買いにいきました。もうひとつ買っておこうかな笑)


酒かすは夫がこの石鹸使うと保湿がちょうどいいみたいでお気に入りなので、去年に引き続き買ってきました。

保湿力が1番高いのはオリーブスクワランだそうで、そちらも好きですがニコニコ






柚子湯はいい香りなのに、2歳の子供が怖いらしく嫌がるので、石鹸の香りで癒されようと思いますラブラブ