コスメ系は無くなったら買うスタンスになってたけど、最近久々にいくつか購入しました🎵



まずは

コスメデコルテのサンシェルター(右)とルースパウダー(左)。


このサンシェルター、パーソナルカラー(クリアウィンター)が私と同じ診断士さんがオススメしていて、結構前から気になっていたもの。

こういう色付きの下地ってとても久しぶりに買ってみました。


クレドポーのヴォワールコレクチュールも持ってるけど最近はあまり使っていないからどうかな?と思ったけど、コスメフロアを久しぶりにウロついていたらテンション上がって買ってしまいました笑い泣き



ヴォワールコレクチュールはしっとりするけど数分すると表面はペタペタしない感じ。

今回購入したサンシェルターは密着感があって、表面ペタペタしないサラッとした感じ。



密着力があると崩れは気になりにくいキラキラけど、その逆、スキンケアとの相性によっては手早く伸ばしたほうが綺麗な仕上がりになるかも??

色はこんな感じ↓


顔に伸ばすと自然な色になりましたひらめき電球


毎日は使わないけど、これ付けて初日に夫に

『なんか肌の調子良くなったね🎵』

と言われたので(9月から壮絶に肌荒れしてたのを知ってるので)

たまに使おうかなと思いますにっこり



●いつものアドソーブの日焼け止めの上にサンシェルターをつけた日

●サンシェルターだけを全顔につけた日

で比較したら、前者の方が崩れも気にならなかったし毛穴もぼかせてよかったキラキラ

ベースはアドソーブで、上に薄くサンシェルターをつけようと思い、とっておいたファミュのクッションケースに入れてみました(笑)


ファミュは石鹸落ちするので以前使っていましたが、色展開が合わなくてリピートは無し驚き

だけどケースが黒字に薄ピンクで可愛いので洗剤で洗って消毒して天日干しして(笑)とっておいたんです💓



クッションのパフで押すと染み込んできました。

パフに取るとつきすぎることもなく、とても自然なツヤになってよかったです。

トーンアップも自然!


しっかりSPFもあるから全顔でもいいけど、全顔にはいつものアドソーブの日焼け止めにして、マスク以外のところだけ、このサンシェルターをクッションのパフでつけることにしましたニコニコ


買ってから知ったけど、サンシェルターもルースパウダーも、酸化亜鉛が成分表の下〜の方に入ってたから、汗かく夏は私は使えないかも???

(成分表下の方だから配合量は微量だろうけど、酸化亜鉛はカユくなるのでもしかしたら夏はダメかも…)




ルースパウダーはフワフワのパフがぴったり入ってます。色は80番です。


コスメデコルテのスタッフさん曰く、これで半顔みたい。

ピンクにパール入り。


00番のパールや色なしのトランスルーセントが1番人気だそうで悩んだんですが、一見手に乗せると00番もパールが入ってるように見えるんです。


でも00番にはパールは入っていなくて、粉の形状が理由で手に乗せた時だけパールが入っているように見えるんだそう。スタッフさんが言っていた通り、顔に乗せるとパール感は全然なかったです飛び出すハート


わたしは80番のピンクパールの方が肌に馴染んだので、こちらにしましたニコニコ


乾燥もしにくいし、艶感も自然で華やかにしてくれるので(でもギラギラはしない)人気の理由がわかりますキラキラ
ただ、酸化亜鉛入っているのと、価格的にも、ひとつ前に使っていたオンリーミネラルのルースパウダーの勝ちかな!
VOCEの対談でメイクアップアーティストさんも推してました。
どんなスキンケアをした後につけるかにもよると思うけど、わたしはどちらも乾燥は気にならなかったです。

コスデコよりはサイズ小さめだけど、どちらも持ち歩きには不向きかな。





この日はいとことランチの約束をしていて、その前後に一緒にコスメフロアも回ったのですが、まじで楽しかった!!!!!
いとこは妹みたいな存在で、よくご飯食べに行ったり美容情報交換していたんですが、最近あまり会えていなかったので、久しぶりに美容トークできる仲間に会えてたのしかったーーーーーー愛飛び出すハート


いとこも気になっていたアルビオンの日焼け止め下地を購入していました。
梅は紫外線に反応して咲くから、それから始めたのでは遅いよね、もう買っておかなくちゃ。だそうです(笑)





あとは普段使いのリップとマスカラも2年半ぶりくらいに購入したんですが、そちらも良かったのでまた書き留めます鉛筆

お読みいただきありがとうございましたキラキラ