サプリメントを少しの期間、飲んでいなくて。

 

せっかくならしばらく飲まないでいた方が、改めて服用したときに効果がわかりやすいかな?と2ヶ月くらい飲むのをやめていました。

サプリ整理したかったしニコニコ

 

 

ということで最近飲んでみて即効性を感じ毎日飲もう!と思ったのはチョキ

 

 

 

 

やっぱり

●ビタミンC!!(笑)

・疲れにくくなる!

・疲れが取れやすい!

 

お肌への影響はもちろんですが、身体の軽さに違いを感じました

 

 

ビタミンCは必須だなぁ〜と改めて実感笑

 

 

 

今はリポソームビタミンCはこのコスパ良いものを服用していますが下差し

 

 

 

他と比べても1500mgで180錠はお得だったのでこちらに上差し

円安の影響で前よりかは高くなってるけど、それでも他と比べたら懐に優しいと思います。

 

 

 

ただ、

リポソームでなくてもいいかな〜。

と最近は思っているので、次はもう少しコスト削減しようかな???

 

 

だって下差し

 

詳細はこのときのブログでまとめました↓

 

 

有名なワカサプリはリポソームではないですしね!

 

1000mgのリポソームビタミンCを飲むなら(98%が吸収される)

2000mgのビタミンCを飲んで、半分吸収され、吸収されなかった残り1000mgも体内で使われるなら、後者の方がいいかな?という気もします。

 

吸収率を考慮に入れて、ビタミンC量が多めのものを選べば、リポソームにこだわる必要もないのかな?と。

結構無理してリポソーム買って、もったいないからたまにしか飲まないのなら、毎日続けやすい価格のビタミンCを選ぶのもアリだなと。

 

 

iHerbとか見てると、タイムリリース系もあって。

(タイムリリースとは?も上のブログで書きました)

リポソームより安価なので、リポソーム以外で身体に合うものを見つけるのも手ですねにっこり

 

 

 

ワカサプリは一度は試してみたいです目がハート

 

 

 

コスパよしの王道はやっぱり↓

 

 

 

昔、お菓子がわりにこっそり実家にあったコレ食べてたな…(笑)

含有量はそれぞれしっかり1500mgと2000mg!

DHCこんなに安かったんだ驚き

 


 

 

 

 

 

 

 

皮膚科で購入していたときは、ビタミンC✖️トラネキサム酸✖️グルタチオンの相性が良いと聞いてセットで購入していたので、

 

●グルタチオン

●トラネキサム酸

の2つも一緒に飲みますひらめき電球

 

 

トラネキサム酸は、肝斑への効果が認められている成分なので飲んでいます。

 

わたしはコスパの良いビハクエンにしました!

(現在、この時よりも300円値上がりしてます…)

 

 

摂取量は、750mgかな。忘れることもあるけど、効果が認められているのは500mg〜なので、忘れてもまぁOKほんわか(笑)

 

 

シミはおそらくできにくい体質なんですが、肝斑は、ホルモンバランスの変化によっても出現するそうアセアセ

 

 

 

紫外線でできる所謂シミとはまた違う原因なので、違ったアプローチが必要ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

以前、出産した後に分娩室から病室に移動する間のエレベーターの鏡で自分の顔を見たら…

それまでなかったのに、突然肝斑が出来てたんですよ!!!

陣痛来るまでの間は少なくともなかったんで、産んだらめっちゃできてて、なにこれ!!!わたしこんなにシミあったの?!?!?!

とかなりの衝撃でした。

 

直後に赤ちゃん抱っこして撮ってもらった写真。

 

機種が古いのもあって画質悪いんですが、モヤモヤが見えるかなと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、プラセンタも即効性を感じました。

翌朝が動ける!笑

これはわたしが低血圧な体質で、巡りが悪いとかも関係してるかもですが。

 

 

 

 

これは常備しておこうと思います。

上差し価格比較と、プラセンタサプリについて調べたのでよかったら見てくださいお願い

ラエンネック製法で、かつJBPマークがついているものだと、さらに効果を感じやすいかも。(含有量や製造過程)

ただ、効果を感じられるなら、ラエンネック製法の続けやすい価格のものでも良いと思います!

上のブログ内で何社か、製法・含有量等調べてますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますキラキラ