はじめて化粧水を作ってから上差し





2回目は夏の肌ダメージを考慮して、

VCエチルを加えました上差し



なので今回は

・ナノセラミド

・低分子ヒアルロン酸

・アルジレリン

・VCエチル

・APPS

・アスタキサンチン

って感じですニコニコ



今回はVCエチルは1.25%で作ったんだけど、

いい感じですキラキラ

冬は乾燥するし、低分子ヒアルロン酸かナノセラミドを、もう少し濃度上げてもいいかも。


水溶性ビタミンCは即効性がメリットだけど、乾燥を感じる可能性があるのがデメリットなので、保湿力を強化したほうがいいかもなー。と。




VCエチルは肌でのビタミンCへの変換率がトップクラスキラキラなのと、浸透性の良いAPPSが組み合わさった原液なので使いやすかったですニコニコ

またセールになってたら買うかも。(下に貼っておきます)

VCエチルは一般向けに原料売ってない(調べた限りでは)みたいだし。



原料といえば、APISの原料が売ってたら使ってみたい!!(APPSの進化版で期待度高い飛び出すハート

ただ、油田民には脂溶性ビタミンCと付き合うのは難しいかもって言ってる美容皮膚科の先生もいたから、やっぱりわたしには水溶性ビタミンCかな〜。


水溶性ビタミンCはシミとか毛穴とか、表皮の悩みに効果あるみたいだしキラキラ




秋用の化粧水にはビタミンC入れたかったんですピンクハート

夏のダメージが出てくるのが秋。

秋の日焼けは厄介だよ、と美肌のおばあちゃんも言ってたからキラキラ笑

 








次回の手作り化粧水には…

・低分子ヒアルロン酸

・ナノセラミド

・アルジレリン

・ロイファシル


これに加えてナイアシンアミドorフラーレンかなー??って思ってます。

相性とかも調べてからだけど。あと原価ねアセアセ

欲張ると、意外と高くなっちゃうんです煽り





スーパー低分子ヒアルロン酸の化粧水も気になるけど、まだ手作りで行こうかなよだれ

というか、11月まで販売してなかったんですね驚きあせる





あとVCエチルで選んだ今回の成分でしたが


VCエチル配合の気になる化粧水が目



詳しくは上の記事に書いてますひらめき電球



それは…

ご存知の方も多いと思いますが、改めて見たらVCエチルとAPPS配合でしたピンクハート

それにセラミドとフラーレンも。(成分表記では1番下なので割合は多くはないかも??ですが)

ただこちら品切れみたいです驚きガーン





VCエチルが気になられた方はこちらもおすすめです飛び出すハート

お手持ちの化粧水に数滴混ぜたり、

精製水に混ぜてコットンパックや導入したりひらめき電球

アスタキサンチンのオレンジ色をしてます目



1と15かな?

月に何日かセールの日があるみたいなので、気になる方はチェックしてみてくださいニコニコ


でも水溶性ビタミンCが主体だと思うので、これからの季節はこの後に保湿力のあるセラミドやヒアルロン酸のクリームや乳液等で覆った方がいいかもです!