少し前に購入していたCMCミストについて、

いろいろな使い方を試してみました気づき

 

 

 

    

①原液のままアウトバストリートメントとして

 

②2倍に薄めてアウトバストリートメントとして

 

③3倍に薄めてアウトバストリートメントとして


④シャンプーの後、トリートメントの前に

 

 

 

 

結果、今は④の使い方に落ち着いていますひらめき電球

 

 

 

デミ コンポジオCXリペアトリートメント

ハホニコ ケラテックスファイバーオイルの組み合わせが私の髪にすごい合ってたみたいで、手触りがすごく変化したんですキラキラ

 

 

ブリーチしまくってるロングヘアだから諦めてたのにあせる

毛先に向かって触ると、毛先までコシとツヤが出る感じ音譜

 

 

なのにCMCを購入して、①(原液のままドライヤー前に使用)の使い方をするとそのツヤが消えるという…笑

向かって右:CXリペアトリートメントケラテックスファイバーオイル

 

向かって左:CXリペアトリートメントCMCミストケラテックスファイバーオイル

 

左のCMC追加した方がツヤが消えてる気がするんですあせる

 

CMCミストつけてない方は動かすとツヤが出るのに

 

 

CMCミストつけた方は少しツヤが鈍くなる気がして。

夫にはわからない左右差だそうですが凝視

 

 

 

で、即ショップの方に相談して

 

②2倍に希釈してドライヤー前に使う

③3倍に希釈してドライヤー前に使う

 

と使い方を変えてみるも、

 

やっぱりCXリペアトリートメントとケラテックスファイバーオイルのみにした方がツヤが出る真顔

 

CMCミストはしてた方が、湿気のある天気のときも髪の表面がクルクルしないんですよ凝視キラキラ

ただ、ツヤはなくなる。

 

 

 

 

ドクロCMCミストをして、ツヤがない髪か

ドクロCMCミストをしないで、ツヤはあるけど湿気がある日は多少クルクルする髪か(前よりは全然マシ)

どっちかしかないってこと!?

 

 

って軽く落ち込み、またショップの方に相談したところ下差し

 

 

最初はキシみを感じても、しばらく使うとほとんどの方は良くなるそう。

あとはCMCミストはツヤ出しではないので、ツヤに関してはコーティング剤を併用すると良いかも…とのこと。

 

 

 

ケラチンとかも『最初はきしむけど、2、3週間使うと手触りが変わってくる』と聞くし、とりあえずしばらく使ってみよう!と思って、今は④シャンプーの後、原液をシュッシュして、CXトリートメントを飛び出すハート

でお風呂あがりにケラテックスファイバーオイルを塗布してドライ。

 

詳しい手順はこちらに下差し

 

 

 

 

これだとツヤに影響が出ないので、この使い方でしばらく様子見てみます目

 

 

 

 

 

ちなみにコーティング剤(キューティクル)はこちらです。

結構売り切れも多いようなので、気になる方は確認してみてくださいあせる

 

 

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa入ってるので補修成分も入っているみたいですひらめき電球

 

セットもあります目

 

わたしはスーパーセールで購入しましたが、また割引クーポンなど出るかもなので気になる方はご覧になってみてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるヘアケア製品について書いた上差しこちらの記事で、私と同じく髪風船さんのCMCミストをご購入くださった方々がいらして。

 

むしろキシみが出ることに関して『購入されたみなさんはどうだったかな?』とずっと気になっていたのですがあせる

わたしなりに対処法が見つかったのでシェアしました鉛筆

 

 

 

 

髪のケアには

CMC、ケラチン、コルテックス、18-MEA

がキーワードになると思っていてキラキラ

 

 

 

栄養を髪全体に行き渡らせてくれるCMCのケアは、絶対取り入れたいのでまたいろいろ試してみます音譜

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜