コテはクレイツ一筋だったのですが、

 

クレイツもさすがに何年も(7年以上は経ってる驚き)経過していて温まりに時間がかかるようになったので、買い換えましたドキドキ

 

 

 

髪は乾いた状態で180℃以上の熱を加えるとタンパク変性がはじまるのと、わたしは前髪は120℃が加工感がなくてベストキラキラ


 

なので温度設定の範囲はチェックしました~目

※タンパク変性が起きると、髪が濡れてキューティクルが開くたびに髪内部の成分や水分が流出しやすくなりますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちら下差しの機能が気になっていたクレイツ×ホリスティックキュアーズのマグネットヘアプロにしましたニコニコ


 

高性能ヘアアイロンの中でもコスパが良いキラキラとして美容師さんの間でも口コミよさそうだったのでキラキラ

マグネットヘアプロ カールアイロン

26mm、32mm、38mm

クレイツのセラミックのコテはどのサイズも持っていて、その日のスタイリングによって使い分けていたのですが、

一番頻度が高かったのが32mmでしたキラキラ

26mmだとさすがに前髪は巻きにくいので😅

 




 

 

 

鉛筆マグネットヘアプロのスペック

これはドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロン共通の機能下差し

ミネラルや天然鉱物っていうと、クレイを思い浮かべますが

クレイはプラスとマイナスの作用で肌の汚れを吸着すると言われていますニコニコドキドキ

鉱物っていろんな作用があるんだなあと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

毛髪内のバランスが偏ることで髪がチリチリしたりうねったりするので、水分バランスとキューティクルをととのえることでなめらかかになりそうです気づき

 

 

 

 

CMCやケラチンを補充しているので、それをキープできたらさらによさそうキラキラ

 

 

 

前髪は120℃で巻きたいので、温度調節ができるかもチェック下差し

180℃以上の熱を加えると、髪のタンパク質が変性しダメージにつながるので高すぎなくてチョキ

 

 




 

 


 








 


朝起きた時の髪下差し(ブリーチを何十回となく繰り返し、黒染めした超ダメージ毛ですネガティブ



毛先だけワンカールすると下差し



160℃でこのくらい弾力のあるカールになりましたひらめき電球

32mmでこんなカール感ですにっこり




少しオイルをつけて完成!!

ドンキで買った激安ヘアアイロンだと、巻いたそばからカサカサになってましたが、これは1日いい感じでした飛び出すハート

この熱くなる部分。

ここが短すぎると巻きにくいんですが、長すぎず短すぎず。


ただ、根本の方は熱がいかないので、真ん中に髪を挟むイメージで使うと均一にカールできると思いましたひらめき電球

これはどのコテにも言えることだけど、量を挟みすぎないこともポイントですよね目

時短だ!と思って多めに挟むと、熱伝導が均一に行かないのでカールがダレちゃいます汗

そして巻き直すことになって結局倍時間がかかるというね汗

3〜5cmくらいの感じで束を取るのが良いかなと思いましたニコニコ


あとは設定温度になった時が分かりにくいかも。

他のアイロンだと、例えば120℃に設定したら、120℃がチカチカ光って、チカチカしなくなったら『温度完了しました!』ってサインだとかあるじゃないですか?それがありません!

あと、サロン用のメーカーなのでコードは3mありますが、洗面所で持て余すほどではないし、左右巻くのにこのくらい長さがないと落ち着きませんよだれ

(でも今まで使ってたクレイツもそうだからわたしには普通なのですが…)



ただ、120℃までは30秒で上がるらしいので待ってる時間はほぼないですね。

アイロンの電源入れてマスカラの最終仕上げでもしてたらもうあったまってますニコニコ







偽物も出回ってる?らしいので、公式で購入しました。公式だと保証期間が半年延長されてますキラキラ








これ、ストレートアイロンのほうが良さを感じられそうで、ストレートもほしい〜!!ってなってますニコニコ飛び出すハート

ストレートアイロンだと、全体にアイロンを滑らせられるのでキラキラ



全体をリバース&フォワード巻きする方はカールアイロンが良いと思いますが、毛先ワンカールくらいしかしないという方は、ストレートアイロンでも全然カール付けられるしキラキラ

アイロンのフチ?に溝があって、カールもつけやすくなってます下差し




これはストレートもほしい…


通常版(黒)と

よりしっかりストレートにできる版(グレー)がありますひらめき電球

違いは、プレートに特殊ラバー加工が有るか無いか。

プレートにラバー加工があったほうが、しっかりホールドされるので、よりしっかりストレートやカールをつけることができますひらめき電球


ただ、コンパクトめなサイズ感なので、そこは好みが分かれそうです。

スーパーロングの方には向かないかも。


わたしはラバー加工はなくていいかなぁ…

ヘアセットで波ウェーブを作るとか、細かいアイロンワークが必要とかだったら、テンションかける必要があるからグレーが良いかもですね飛び出すハート




 

 

<参考>