いま、マイクロスコープにハマってるんですけど(しつこくてごめんなさいましお願い

 

 

オタクな私には肌理チェックが楽しくて仕方ないんだけど、もう少し手軽にできるものないかな??

と思ったので、スキンチェッカーを下調べキラキラ

 

 

スキンチェッカーの口コミを読むと、

 

コロナ禍になり、コスメカウンターで肌診断ができなくなったので購入しました。

 
サムネイル

 

インナードライになっている場所に気づき、ケアを変えました!

 
サムネイル

 

​コスメカウンターで測ってもらったのと数値も大きく変わらず、信憑性はあると思います。

 
サムネイル

 

乾燥はしていないのに、ふっくらしていないのはインナードライが原因だったようです。

 
サムネイル

 

など口コミがありました。

 

自覚はないけれど、『実はインナードライだった』っていう方が多いのかも知れませんね大泣き

 

インナードライっていいことひとつもないですよね〜。

 

 

 

まだ使ったことがないものなので、使用感の感想は書けませんがスペック比較をシェアします気づき

 

 

 

 

 

    

スキンチェッカーとは…

水分量・皮脂量・弾力・肌理・シミなど、機種によって測定できる項目はさまざまですが、家庭で簡単に測定出来るものですひらめき電球

ちなみに、クリニックにある肌診断機、例えばVISIAは業務用なので販売価格は不明ですが…中古でも110万円で出てましたあせるアリババでは120万弱でありました笑

美顔器がクリニックと家庭用ではまったく異なるように、こういった精密なものとは異なりますので、あくまで家庭用と考えてくださいあせる

※ホームページよりお借りしました

 

 

 

低価格で最低限の測定がしたい方に

美ルル スキンチェッカー

◎水分

◎油分

◎弾力(3段階で表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近リニューアルして、USB充電に変わりましたが、旧製品の電池式ならお安くなってます。

 

 

 

 

 

マイクロスコープでキメもチェックしたい方に

コスビューティージャパン

美肌測定器2

◎水分

◎油分

◎弾力

◎キメ

◎毛穴

◎シミ

◎マイクロスコープ

 

 

スマホアプリを使うタイプ!!

マイクロスコープ機能も付いていて、記録もできるんだそう。他のスキンチェッカーよりも多数の項目をチェックできますキラキラ

 

コジマが現時点で1番ポイント還元率よかったので貼っておきます。

 

 

 

測れるのはこちらの項目下差し

 

黒ずみ度も点数化してくれるんですね。

さらに今のスキンケアが正しいスキンケアかどうか、判断できるようになるかも。

 

スマホが必要な機種なので、そこだけご注意下さいひらめき電球

 

 

 

界面活性剤チェック・肌年齢も知りたい方に

peipai  スキンチェッカー

◎水分

◎油分

◎弾力

◎年齢

◎ブラックライトによる蛍光剤(界面活性剤)チェック

 

 

 

 

肌の明るさもチェックしたい方に

peipai  肌色チェッカー

◎水分

◎油分

◎弾力

◎肌の明るさ

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも測定方法は、体脂肪率を測る方法と同じBIA法のようです。

スキンチェッカーといっても測れる項目が異なるので、お悩みに合わせて選ぶと良さそうですキラキラ

 

わたしはマイクロスコープ機能付きのコスビューティージャパンのものが気になりますが、価格面でも肌色チェッカーもいいな…

 

だけど、低価格で水分量と油分量が分かる美ルルの旧タイプもいいな…(電池式だと充電し忘れとかがないのがいいですよね)

水分量と油分量のバランスが良ければ、あとは伴ってくるような気もするのでにっこり

 

 

 

 

 

悩ましいですアセアセ

 

お読みいただきありがとうございます音譜