今日は日曜日音譜


これ、よくある顔型診断と分け方は同じなんだけどさらに細かく分かれていて分かりやすいのでぜひぜひやってみてください飛び出すハート


パーソナルカラーはもう診断済みの方も、

『似合うカラー』

は分かっていても

『似合う雰囲気』

に迷っている方にはお役に立つんじゃないかな?と思います



上記のAI顔診断だと、以下のチャートから自分がどこに当てはまるのかがわかりますひらめき電球




なぜ、パーソナルカラーに加えて顔タイプも必要なのか?

たとえば芸能人の天海祐希さん。

パーソナルカラーはウィンタータイプと言われていますが、ウィンターはブラックが似合いますよね!

だけど、ブラックでも

●ふわふわのワンピース

●スラッと見えるスーツ

どっちが似合うと思いますか?


スーツですよね!!

理由はおそらく、上のチャートで言うと左下のグループに当てはまるからだと思います。


そういうことが分かるので、

顔に近いところにある

◎トップス

◎アクセサリー(ピアスやネックレスなど)

◎髪型(髪は顔の額縁キラキラ

◎全体的なファッションイメージ

などの似合いやすいものが分かりますピンクハート



わたしは結構前にこのAI診断したらインパクトガーリーだったんです。


でも、よく見る8分類の顔タイプ診断だと、自己採点だから『クールカジュアル』かな?とか思ってて。

↓よくある8分類はこれ。



自分のことってわからないもんですよねー滝汗

だって、『あなたは顔に直線が多いですか?』『顔の形はどれですか?』って聞かれても分からないですよね。プロの方は経験則でわかるんでしょうけど。

この間の講習でも、自分では面長だと思うって答えた方が、先生に見てもらうと『卵型』だったりしましたからニヤニヤ

『私顔四角いですよね!?

『いやいや、丸いですよ?💦』

なんて会話が頻繁に笑




そこでプロの先生に見ていただきながら、採点していくのですが、結果は『子供顔・曲線タイプ』でしたアセアセ

8分類でも16分類でも、右上の部類ですね。

どっちにしろチャートで言うと右上なのは共通だけど、その中でも更に細分化されているのが上に貼ったAI診断かなと思いますひらめき電球

アクティブキュートだとしっくりこないけど、

インパクトガーリーだとしっくりきます笑



それを念頭においてDHOLICを見てみました〜。


ちなみに、これは有名な方の顔タイプ診断のチャートです↓




この結果を踏まえて、きのうはDHOLICでのお買い物記事を書きました〜気づき