ラブミータッチのナイアシンアミド10%を購入して2週間使ってみたのでレビューしますひらめき電球チョキ



ナイアシンアミドについてはこちらに



ナイアシンアミド本来の働きを感じられるとの事で、美容液自体はとてもサラサラしていてお水みたいでした目


手のひらに乗せるときに指の隙間に入るとこぼれるので注意おーっ!DASH!



2週間使ってこのくらいの減り具合ひらめき電球パー


このペースで行くと2ヶ月くらい持つかな?

(朝晩、スポイトの1/3くらい使用)





いまのスキンケアはこんな感じで、どの順番にするか、どの組み合わせで混ぜるかはてなマーク

いろいろ試したのですが、結論、私は【ソフィーナの高保湿化粧水もっとしっとり】に混ぜるのが肌に合ってるみたいです恋の矢



《過剰な皮脂分泌抑制効果がある》

ナイアシンアミドは過剰な皮脂分泌にも効果があるようなので、もっとしっとりタイプに混ぜることで内側もっちりなのに外側はベタつかない仕上がりになりました音譜

ビタミンCに似た作用をすると言われるナイアシンアミドですが、ビタミンCにも皮脂抑制効果がありますよね!

過剰な皮脂分泌による毛穴の目立ちがある私には良かったのかな?と思ってますアップ





適した油分量に導いてくれる組み合わせは人それぞれだと思うのですが、これ1つを美容液として使おうとしたら乾燥が気になったあせるという方は、混ぜてみるのもアリかもです。

自己責任にはなりますがイヒ



《ナイアシンアミドとビタミンCの相性》

ちなみにナイアシンアミドはビタミンCと相性が良くないという話を聞いたことがありましたが、ラブミータッチの上原恵里先生はTwitterでこうおっしゃってます。

 


一応、混ぜたりするときは成分同士の相性とかは調べられる範囲で調べてます音譜




《皮脂抑制効果以外の効能》

ナイアシンアミドには、表皮の角質層で、角質層細胞間脂質としてバリア機能担っているセラミドやグルコシルセラミド、スフィンゴミエリンを増やすはたらきがあります。

このセラミドを増やす効果、肌荒れの有効成分として医薬部外品の承認を得ているのです。セラミドは加齢と共に減っていくらしいので、肌の健康を保つためにも効果がありそうです。

●メラニンの働きを抑え、美白効果で承認も得ています。

穏やかに色素沈着を改善していく効果が認められているそうです。


●2018年には医薬部外品のシワ改善有効成分として承認されました。表皮のセラミド、真皮のコラーゲンを増やす働きによって、シワ改善の効果が確認できたそうです



(出典 






《2週間使った感想》

・朝起きた時も毛穴が目立ちにくくなってきた(下の組み合わせに変えてから急に!)

・サラッとするのにもちっとする(抽象的)

・2月珍しく荒れていた肌の治安が、落ち着いてきた気がする




《現在のスキンケアラインナップ》

そう、で

①ソフィーナ+ナイアシンアミド

②レヴェイエ アイクリーム

③リビジョンDEJフェイスクリーム+エンビロンモイスチャージェル2


いまはこんな感じで落ち着いていますウシシ

②のアイクリーム、3ヶ月ちょっと使ってるから、あとひと月くらいでなくなるかな?

これももう少ししたら前後で変化を比べてみたいと思いますラブ

リピ予定!!


③はずっと別々に使ってたんだけど、DEJナイトフェイスクリームってレチノールとバクチオール入ってるじゃないですか。気になってるけどレチノイド反応怖くて使えてなかったので、ためしにモイスチャージェル2を混ぜてみたんです。

そしたら良い。

なのでナイトフェイスクリームも気になっちゃってますゲラゲラ(笑)

でもレチノイド反応出やすくなってるからしばらくはモイスチャーで行きますけれどねービックリマーク











《ナイアシンアミドをまとめると》

美白効果あり、インナードライにも効果あり、シワ改善効果もあるって…なのに刺激の起こりにくい成分…


ナイアシンアミド…好きだ…






さらに高濃度をみつけましたビタミンC誘導体のVCエチル配合。


ラブミータッチの選べるお試しサイズの美容液ドキドキ