ダーマペンとサイトプロMDをしてきたのでその記録です目

 

 

ショートスレッドとハイフなどを何度か受けていますが、あくまで予防の施術なので目に見えて変化がないニコニコ

 

なのでこの辺でを入れるべくダーマペンをしてみようと。

 

ついでに相性の良い先生に出会いたいので、新規開拓行ってました物申す音譜この絵文字使いたかっただけ

 

 

 

 

先生に聞きたいことをまとめて行きました!!

質問は絞りました。

 

 

①ショートスレッドとハイフを2回ずつ受けたが、どちらが自分に合っているのか分からない。一旦ヒアルロン酸で整えるのを考えています。

→Meguroさんの場合、まだそんなにたるみがないし脂肪のつき方も綺麗なので定期的に受けるのは40歳以降でもいいと思います。もちろん貯金の意味で今から受けるのも良いけど、ちゃんとやるのは40歳以降でいいと思う。

今はヒアルロン酸で輪郭を整えるといいと思います。

 

 

②ベルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)で予約しましたが、私に合ってるでしょうか?

→たるみ毛穴が気になるようなら、ダーマペン+サイトプロがいいと思います。

 

 

③ヒアルロン酸に興味がある(涙袋、フェイスライン)ので、注入に適した量など知りたいです

→スレッドやハイフも良いけど、引き上げ力はないので、ヒアルロン酸で調整してあげるのは合っていると思います。

涙袋に入れるのではなく、脱脂で凹んだ箇所が線になっているのでそこを持ち上げるようにヒアルロン酸を入れてあげると涙袋も自然と持ち上がって見えるようになりますよ。これは1cc。

フェイスラインは、右を向いた時のこの凹みが気になりますか?(まさに気になってたところドクロ

ここも口角の下にヒアルロン酸を入れて調整するといいと思います。これで2ccなので、余ったヒアルロン酸は頬骨の下か、上唇が薄いので(これも気になってたドクロ)そこに入れたいですね。

 

右を向いた時の凹みっていうのはコレ↓

 

ほえ〜目

ヒアルロン酸のリフトアップってどーゆーこと?って独学では理屈が理解できなかったんですが、奥が深そう…

ただ凹んだ場所に注入してフラットにするだけはないので、骨や筋肉のつき方などをよく知っていないとできないリフトアップ治療ですねガーン

 

紫の丸のところにヒアルロン酸を注入すると、三角の黄色のところが持ち上がって、影が出なくなり、青の涙袋も持ち上がりやすくなるということでした。

 

脱脂(脂肪注入無し)で涙袋が少しでるようにはなってたんですが、先生が紫の場所を押さえて見せてくれたんですが、確かにより目立つようになってましたスター

私の場合、涙袋に直接注入するのは向かないみたいですひらめき電球

 

 

 

というわけで今回はもともとベルベットスキンで予約していましたが、時間取れるからヒアルロン酸も今日やっちゃう?ということで

ヒアルロン酸1cc &ダーマペン(サイトプロ)

に決定飛び出すハート

ひとまず目の下の窪みにヒアルロン酸やってみて、輪郭はまた次に考えてみてね。との事だったので(もうやる気満々だけど笑)

 

 

 

年1の施術をコスパ良く見直していて、ハイフかショートスレッドを年1でやるつもりだったんですが、今回のカウンセリングを受けてみて、年1ほどはスレッドやハイフはしなくて良いらしいのと、ヒアルロン酸は2年くらいもつそうなので、今後はヒアルロン酸を年に一回くらい補いつつ整えていこうかな〜。

 

前回、11月にショートスレッドをしてるので、私の中での年1の施術にしては今回のヒアルロン酸はスパンが早かったんですが、2人目妊娠を検討中で…

妊活始めるといろいろと制限も出てくるのでいまのうちにビックリマークという理由ですあせる

 

 

(悩むこと自体、あまり友だちにも人様に言えないのですが…仕事や家計・個々の性格など、いろいろ考え出すと答えが出ません汗と言っても産前は多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症と診断されていて、答えが出たからと言って必ずしも授かれるものではないのですが汗

 

 

 

 

話が逸れましたあせる

 

まずはヒアルロン酸から。

麻酔なしでもぜんぜん痛くなかった音譜

(眉のアートメイクも麻酔なしでも寝てしまう人間です)

ヒアルのビフォアフ、わかりにくっ泣

でも良いんです、バレずに生まれつきに見えるためには不完全でいいんですラブラブ

笑った時のふっくら感は違いますドキドキ

0.2cc余ったので、カウセで話していた口元の陰の下にも打ってくれました音譜音譜

少しだからあまり変わらないかも知れないけど…と言いつつも、肌が弾力があるから少しでも分かりやすいわね!との事でした。

 

最近、コロナで家族と職場の人以外と話す機会もあまりないので「若い人」扱いされることも久しぶりなので嬉しかったですよだれ

世間一般には年齢的には若くはないんですが、この皮膚科では若い方なのか、肌が若いと沢山言っていただけて、セロトニン(幸せホルモン)刺激された気がします(笑)デレデレ

 

 

 

 

 

つぎはダーマペンビックリマーク

麻酔クリームを塗って放置…

効いてきたらいざ施術グッド!

ダーマペンの音は芝刈り機みたいだけど、当ててみるとそれほど痛くない音譜

たるみ毛穴改善目的のサイトプロなので、頬は深めにしっかりめに当ててくれました音譜

最後はリジェンマスクで鎮静アップ

 

 

終わってから施術してくれたナースさんと美容医療の情報交換をしたり、エンビロンのスキンケアのお話をして、最近Aブーストが使えなくなった話をしたら、ナノメッドとリビジョンのナイトクリームを勧めてくれました。

 

ナノメッドは見たことなかったけど、Aブーストみたいなテクスチャで使いやすそうだったし、ピュアビタミンCも入っていて魅力的でしたラブラブ

レチノール濃度も0.1%くらいらしく、レチノール初心者の方も取り入れやすいとか。

でもパルミチン酸レチノールが入っていないのがネックかなあせる

レチニルエステル(守りのビタミンA、紫外線予防)のパルミチン酸レチノールかプロピオン酸レチノールは入っていて欲しいあせる

別で買うのはコストがかかるので…あせる

本当、Aブーストの位置付けですねビックリマークAブースト+ビタミンCかひらめき電球

 

 

Aブーストが使えなくなってからは、リビジョンのDEJフェイスクリームを使っていると伝えたら、

リビジョンのDEJナイトフェイスクリームは、Aブーストにすると2〜3の間くらいだけど、バクチオールも入っていてレチノール反応が出にくいから行ける気がする!と少し小分けにして、くれました飛び出すハートワーイ

 

 

ダウンタイムが落ち着いて、ダーマペンの恩恵をこの目で確かめてから使ってみますお願い花

 

直後はこのくらい。

 

また経過を記録します目