猛暑、

いい梅雨日和です。

(気象庁が梅雨といっているから梅雨なんです)

 

メディアでは都知事選真っ最中

なんていっていますが、幸い選挙カーには出会いません。

どこを走っているのでしょう。

小池百合子は八丈島に行った、なんていっていました。

島嶼部の意見を尊重?

例によってパフォーマンスでしょうか。

 

選挙が始まって先ずポスター掲示板に貼られたポスターは

この辺では蓮舫、小池、ドクター中松の3人、

足腰がしっかりしているとみえます。

 

少し遅れて石丸伸二、清水国明、黒川あつひこ(つばさの党)、

相当遅れて田母神ナントカ、

あとは掲示板、スカスカです。

 

珍しい立候補者では「河合ゆうすけ」という人のポスター。

多淫がたたってか緑色の顔の男が3人のデブ女に囲まれ「一夫多妻制 導入」の文字。

「少子化対策の根本的解決!令和の大奥制度。」

「複数の人を愛し、複数の家族を持つ社会へ。」

なんて書いてあります。

 

このポスターの前にほゞ全裸の女性のポスターを貼り、撤去させられたそうです。

清き1票、入れちゃおうかな。(*^_^*)

 

しかしこの辺りの掲示板、

悪評高きNHK党の24枚のスペースは、どこもベイカント、

マスコミは、少しの事例を大袈裟に、近視眼的に採り上げているのではないでしょう?

 

あの掲示板の番号は、届け出順に振り当てられるのだそうです。

とするとNHK党の党首は、

あらかじめあの掲示板のスペースを、凹状になるように自党の候補者の届け出順を割り振って、そして勿論、番号のレイアウトも知っていて、それに則って届け出たということなのでしょう、

 

よくそこまでイメージして届け出をし、

更にそのスペースを販売することを考えてやったものよ、

 

更にそうして作られた凹字型のスペースを個人に販売する、

その想像力、イマジネーションの豊富さに感心します。

 

こうした行為は好色 公職選挙法に違法の規定がないから犯罪ではないそうです。

 

でも、

専ら選挙の用に供されるべきポスター掲示板を勝手に「広告スペース」「メディア」として「販売」することが許されることなのか、

甚だ疑問に感じます。

 

考えてみれば

こうした「ポスター掲示板」という選挙手法が古い運動の仕方なのかもしれません。

今回のNHK党の行為は、そうした旧態依然とした選挙方法に対して一石を投じるものであったかもしれませんが、

だからといって肯定できるものでもありますまい。

 

思えば

話題になったガーシーという議員もNHK党の議員でした。

選挙妨害をしたという「つばさの党」の黒川というのもかつてNHK党の幹事長だったそうです。

(黒川は今回の都知事選にも立候補、ポスターに「#獄中立候補なう」の文字)

 

選挙が民主主義の根幹をなす・・・・・・

なんていうことは言いませんが

どうもNHK党の周囲には、この手のお下品な人間が蝟集し、異臭を放っているようです。

 

そしてこれが日本の民主主義の現状、民度なのです。

 

別にわたしは自分が民度が高いとはいいませんが

民度が低い人間がおおすぎます。

 

タチツテ・トホホホ。