The NeverEnding Story」のパクリみたいな曲がやたらテレビで流れるので、

何かと見てみたら「ファンタジー・ナントカ」という、

ネズミーランドの新しいアミューズメントの宣伝、

6月6日にオープンといいますから、キョウであの煩わしい、イライラするパクリ曲を聞くこともなくなるでしょう。

 

なあんて思うきょうこの頃、

朝鮮半島が賑やかです。

 

北への嫌がらせで南の脱北者が

金正恩の悪口のポスター、チラシやK-POP、南朝鮮ドラマのUSBメモリ、米ドルなどをぶら下げた風船を飛ばし

 

そうしたら北が仕返しに

タバコの吸い殻やゴミをぶら下げた

ゴム風船ならぬゴミ風船を飛ばし

 

そうしたらまた南が金ちゃんの悪口ポスター、チラシ、USBケーブル。

 

風船爆弾の飛ばしっこ、応酬、まるで子供のケンカ、

無邪気といえば無邪気、幼稚です。

 

そうしたら南が大真面目に

2018年の「9・19合意」を破棄、

何をするのかと思ったら38度線に大型のラウドスピーカーを並べて

K-POPのヒット曲を流し、金ちゃんの悪口。

やっぱり幼稚です。

 

しかし

ただ幼稚といってバカにしていられないのは

北の金ちゃんが、核兵器をまるでオモチャのように弄んでいること。

 

むかしチャップリン演じるヒットラーが地球儀をくるくる回して世界を弄ぶ映画(独裁者)がありましたが

金ちゃん、将に「独裁者」の名に恥じない無邪気な横暴、

ロシアのプーチンが褒めそやすものだから、よけい図にのって調子づき、

ミサイルや核を楽しそうにオモチャにしているようです。

 

むかしからわが国には「キチガイに刃物」という諺がありますが

文字通りキチガイに刃物、金ちゃんに核兵器、

この場合は「金ちゃんに核平気」とすべきかもしれません。

 

この1年の間に

ウクライナで手詰まりになっていたプーチンが

北に泣きついてミサイルや砲弾を入手してから俄然ウクライナ戦線が有利になり北の株があがり、

金ちゃん、自信を持っちゃいました。

 

この手の人間が自信過剰になると手に負えません。

いままで中国のテリトリーで踊っていましたがロシアの言葉が耳触りがよく、そちらになびいています。

 

そこで中国がどうでるかも、見ものです。

中国、足許に火がつき、対外的には台湾が優先、

北どころではないのかも知れません。

 

そして、飛んでくるゴミ爆弾。

どこまで真面目なのか不真面目なのか

どこまで正気なのか狂気なのか

 

そういう国が一人前の顔をして、

サイバー攻撃で他国の資産を盗んだり、国連に加盟していたり、諸外国と付き合ったりしているのが

恐ろしい現実です。

 

そういう国の存在を許しているのが

今日の「世界」の、NeverEnding Storyみたいです。

 

クワバラ・クワバラ。