早く始まらないかな~。

 

安倍派の議員が特捜の捜査が早く終わるように、

待ちに待っていた通常国会が、ようやく始まりました。

確かに特捜はきょう、捜査終了、安倍派幹部7人不起訴を宣言しました。

 

待ちに待った国会は始まったけど、活気がありません。

その原因は野党がまだ正月ボケ?

今こそ攻め時なのに、全然迫力がありません。

 

攻撃のネタを持っていないからでしょう。

これまで特捜の捜査で情報が洩れてきて、この分じゃあ岸田や自民党に大打撃、さぞや面白い展開になるだろう、

特捜の捜査に期待・依存して、自分たちでは何も準備をしなかった。

 

金の問題だから、下手をすると自分の方にブーメランが返ってきてしまうかもしれない、

用心深くしなければならない、

相変わらず緊張感のない連中です。

 

それに較べれば自民党、茂木派はガンバッテいるようです。

特捜は安倍派 代貸しの責任を問わなかったけど、党として黙視するわけにはいかない、

離党なり議員辞職なり、したらどうなのよ。

世論をバックに、安倍派を潰すまたとないチャンス

この際徹底的に叩いて潰しちゃえ、

奴らはノルマ以上の還付された金をネコババしたけど、

こっちは還付 完膚なきまでに叩きのめしだ。

 

同じ党なのにライバル、

安倍派が分解して最大派閥に成りあがった茂木派、

特に潰すべきは代貸し7人衆、

何れは総理を狙おうとしている連中、

叩いておけば「再結成」も不可能、

「正義」がこちらにある間に立ち直れないほどに足腰を砕いておこう、

さすが政治の世界、冷酷です。

 

悲惨なのは安倍派にいた兵隊たち。

大将を失ってバラバラ、右往左往、

安倍派に在籍していれば「派閥の恩恵」、

「ノレン」で比例区などの順位も上にあげてもらっていたけど

今後「公認」や「推薦」も怪しくなっちゃいます。

 

一人の親分の死が、

こんなトンデモナイことになろうとは、

100人の所帯だから安全盤石だと思っていたのに、

結構簡単に壊れるものよ。

 

それにしても

これまで安倍派は右翼的な言辞で存在感を示し、

美しい日本、「日本会議」と仲良しこよし、hand in hand、手に手を取ってやってきました。

 

天皇を敬愛する日本、

靖国を愛し、国家と国旗を大事にする大和民族、

それでいてアメリカ追随、トランプ追随、

それでやってきました。

 

皮肉なことに

記者会見などの時、

ステージの脇に飾ってある国旗に一礼、国旗に敬意を払って「愛国の誠」で国政に当たってきた人たち。

その人たちが、金をチョロマカシ、私腹を肥やしてきたことがバレちゃいました。

 

あの、国旗への一礼は何を意味していたのでしょう。

国民を欺くため?

 

下らない、

実に下らない議員集団でした。

 

潰れるのもムベなるかな。

以って瞑すべし。

 

何枚ダ、何枚ダ、

4枚?

オシマイダ。・