しばらくテレビを見なかったのですが

久し振りに見たら

下界では

菊池桃子が離婚していたり

寺田農が婚約不履行で訴えられたり

いろいろな事が起きていることを知りました。

どうでもいいことですけど。


もう10年以上前でしたが

菊池桃子の義母にして往年の歌手五月みどりが歌で売れなくなり

絵を描いたり刺しゅうみたいな造花みたいなのを貼り付けたティッシュ入れとか手鏡みたいな小物を並べて売る小商いをしていたのですが

そこに菊池桃子も一緒に作品を並べて商売をしていたので

ああ、

亭主に甲斐性がなく

落ち目になるとこんなこともしなければならんのか

眼がしらを熱くしはしませんが

そんな感慨を持ったことを思いだしました。


それにしても菊池桃子、

元々亭主はどちらかというと線の細い腕の立たないプロゴルファー、

稼ぎが不安定なのを承知で結婚したであろうになんで離婚する必要があるのか、

亭主の不始末で子に累の及ぶのを防ぐための離婚?

とすると亭主の西川哲、

確か一般人から小口の金を集める競走馬の投資会社みたいな怪しげな商売でした、

叩けば何か出てくるんじゃないんですか?


寺田農も

去年の暮れにずい分年下の

若い娘との結婚が報じられ

この果報者とか犯罪だとか騒がれたたばかり、

その騒ぎで小娘との結婚がバレてしまい婚約不履行騒ぎになったそうですが

事情は詳らかではないのですが騒いだ女の思いこみ?


日頃かよわき振りをして

ゲに恐ろしき者、

汝の名は女なり。

不平を言わぬよう

その口には常に何かを咥えさせておかねばなりません。


こうした名もない往年のタレントでも

皆さん夫々それなりに一生懸命生きてるんだな

改めて知り

タレントと謂うのも大変な商売だなあ、

皆当たった時、成功した時のことだけを考えてタレントを志望し

その殆んどが当たらず

いやはやご愁傷様です。


それにしてもこの頭痛、腰痛、痛、痛、

いつまで続くのでしょう。

今年は例年になく寒いようです。

態々「目黒川春秋」を覗きにこられる方々は達者なのかしら

元気ならそれでいいのですが

そうならそうで亦

なんで俺だけこんな眼に遭うのよ、

恨めしく思うキョウこの頃なのです。


イヒヒヒ・・・・。