例年ならこの目黒あたり

雪の降った翌日は

おそらくクルマの排気熱ででしょう、

積っていた雪はきれいに消えるんですが

今年は余程寒いのでしょう

2日経ったキョウも

まだ消えずに残っています。


ファンを大事にするダルビッシュが札幌ドームで

ファンに大リーグへ移籍する理由を語ったそうで

その理由が

最早日本には敵はいない、

強い敵を求めてアメリカへ行く

という事だそうで

そのダルビッシュの言明を

札幌のファンたちは涙を流して聞き

まるで新興宗教の集会、

教祖のお話しに感涙むせぶ信徒みたいな有り様でした。


どうでもいいですけど

ホントにそれを信じるんでしょうか。

日本ではヒットを一本も打たれなかったの?

一点も入れられなかったの?

ダルビッシュの発言を聞いて「おい、チョット待てよ~。」

まるでキムタクみたいに

ひと言言いたい選手もいるのでは?

なんか自分だけええカッコし過ぎの言葉じゃないの?


別れたサエコとかいうのは謂われているような法外な請求をしなかった?

まあサエコという女もお粗末だけど

そのお粗末な女と突き合ったのも自己責任、

まして子どもは自分の子供でもあるんだから

6年間で40億とか稼ぐ男が

ホントにそんな小額の養育費でいいの?

愛はカネの多寡ではないと謂いながら

別れたとなるとやっぱり愛情の量は金額換算になるのか

お粗末な女と突き合った自分へのペナルティとしてももっと払うべきなのでは?


なんて

まあ自分でカネを出す訳ではありませんから勝手なことを言いますが

ファンの前で見得を切り

一部には強いものには巻かれろ

ダルビッシュに

まるで日本の古武士のような道を究める男の姿を見た

なんて持ち上げて見せるお調子者の評論家さえいますが

その割にはちとセコクはないか、ダルビッシュ。


なんて思いながら道を歩いていたら

スッテンコロリ、

滑って転んで大分県。


危ない、危ない、have an eye

なんて

昔、言ったりしなかった?


イヒヒヒ・・・・。