青き寒天をバックに蝋梅が一本すっくと立ち

黄色い花をつけ

あるかなきかの微風に震えているのを見て

冬の清々しさを覚え


それに引き換え

寒さにタジタジとなり

オロオロ・ウロウロ

狼狽しているわたし

周章狼狽?

いえ

愁傷狼狽。


キョウも元気だタバコが美味い

朝の一服が健康のバロメータであるように

ペニスの硬度、勃起度が

見る映画読む小説対面する女の

成熟度、色気度を計るバロメータであるように

足の脛をボリボリかいかい

その痒さが空気の乾燥度かお肌の老化度のバロメータであるように

わたしの身体のあちこちには様々なバロメータが付いている

謂わば人間バロメータ。


う~ん

と伸びをすると腕が攣りわき腹が攣り

これば運動不足のバロメータ、

トイレでしゃがんでも

床に落ちたゴミを拾おうとしても背中、足腰が攣り

くしゃみをしてもわき腹が攣り

こりゃあマズイぞ目黒川、


でも攣るということ自体が筋肉の運動になっているのではないか、

これぞ生きている証拠、

何事につけても自分に都合のいいように考える

ポジティブ思考のわたしです。


そして何だって?

浜崎あゆみがスピード離婚だって?

最初から嘘っぽい結婚だったじゃないの、

ラスベガスで届を出したりして。


そもそもあゆが英語をしゃべる事自体ビックリだったし

まして英語で折伏だなんてとても無理、

偽装にしても何でそんなに急ぐ必要があったのか

どうにも臭い結婚でした。


それにしても藤原とか小泉とか鈴木保とか浜崎とか

その殆んどはバーニング系ですが

何故に訳の解らない不思議な結婚をしてすぐ離婚するのか

これはチト

研究する価値がありそうでガス。


ってゆう程のものでもないですね。


イヒヒヒ・・・・。


って笑うと

イテテテ・・・

脇腹が攣ります。