子供をいじめない、

見えない(出来るだけ、歯の表側に針金をつけない)

痛くない(ゆっくり歯を動かすので)

出来るだけ歯を抜かない、(お口の中を、狭くしない)

矯正後にアゴが、ガクガクしない(顎関節症にしない)

佐野市で唯一の、最新3D矯正専門クリニックの

目黒歯科医院です。

 

歯を動かすための加工されたワイヤーが届きました。

まずは、上の歯からです。

 

私の場合、上の歯の6歳臼歯が、内側に入ってしまっているので、その歯を外側に出す様な仕組みの装置を取り付けます。

⑪ワイヤーの取り付け

 

こんな感じで、歯に装着してあるバンドにはめ込みます。

内側にはめ込むので、外からは全く見えませんよ(^◇^)

 

ワイヤーはやわらかいので当たって痛いことはありませんが、多少の違和感はありますよ。

慣れるまでは噛みづらいですし、噛んで痛いこともあります。

でも、歯並びが良くなったときの自分を想像すると頑張れます!(^^)!

早く歯が移動しないかなぁ~と、ついつい歯の位置を鏡を見て確認してしまう私がいます(笑)

 

当医院で矯正をしているお子さんに「痛くない?邪魔じゃない?」と質問してみましたが、

「だいじょうぶ。最初はきになったけど、慣れた」と答えがかえってきました。

成長期のお子さんの方が痛みや違和感は感じない様です。

 

人それぞれ歯並びも違いますし、ケースによって、ワイヤーの形もちがうので、一概には言えませんが、多少の違和感や噛んだときの痛みはあると思って頂いた方が良いです。

でも、従来の最初からブラッケットを付けてワイヤーを通して、歯列を広げて歯を並べる矯正より痛みは伴いません。

また、実際、私が矯正を始めた事に気が付く知人はまだいません。

 

次は、下の歯の装置の取り付けで~す!(^^)!

下の歯のワイヤーができてきました(^^)/

上の歯と同様に取り付けます。

このまま、期間を置いて歯が動くのを待ちます!