桜新町NEIGHBOH 2Days. | ベーシスト目黒 郁也のブログ

ベーシスト目黒 郁也のブログ

LIVE情報等、僕の音楽活動情報を載せます☆

‪サザエさんの街 桜新町。
サザエさんも好きでよく観てますし、なんとも明るい素敵な街で大好きです!!

そんな街の唯一の?(他にあったらすみませんw)LIVEが出来る場所「NEIGHBOR」にて2日間Duo LIVEを行いました☆

【Guitar.外園一馬×Bass.目黒郁也】

すっかり安定のコンビです♬
普段からDuoをやっているし、一馬君は素晴らしいギタリストなので、とにかく信頼しており、色々と自由にやらせてもらってます♬

2人のMCがのんびりしてて、面白くて好き!
なんてお言葉も頂きましたよ(≧∇≦)
2人とも北海道出身、さらには長男同士!
(僕は長男には思われない😅)

しかし演奏は、久々という事もあり2人とも、子供の様に遊びまくり、弾きまくりと炸裂してました!!お互い、日頃のストレスを発散していたかの様でした(笑)

桜新町という事で、あちこちにサザエさんの楽曲を盛り込み、ウケたのが良かったな!w

そして、おNewのBassもこの日、LIVEでは初披露となりました♬ とても大好評で何よりです✨

2人とも夏にかけてバタバタしますが、また隙をみてLIVE開催します♬

1.JAMES/Pat Metheny
2.Look To The Sky/A.C.Jobim
3.Irony(オリジナル)
4.Nobody But You/JamesTaylor
5.HumanNature/MichaelJackson
6.Oleo/SonnyRollins
7.Put It WhereYou Want It/TheCrusaders
8.Hideaway/Freddie King
9.3614(オリジナル)
10.Primitive Line(オリジナル)
11.recipe(オリジナル)
12.Groovin'/The Young Rascals
13.Strut-Caster(オリジナル)
14.Run For Cover/Marcus Miller



【Vocal.Ema×Bass.Ikuya Meguro】‬
共通の知人が繋いでくれた縁で、何かと事がスムーズに運び、実現したこのDuo LIVE。
最高の初LIVEとなりました(^_^)v ‬
‪盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとう♬

歌とBassのみと言う初の試み。
コードバッキングしたり、ルーパーを駆使して、リズムを出したり、演奏中にバッキングを録音し、それでSolo弾いたり、かなり忙しかった😅

自分にとっては、初の試みだったので、とにかく楽曲が寂しくない様にと、色々詰め込んでしまいましたが、Emaちゃんがとても素晴らしいシンガーなので、次回はシンプルなアレンジもしてみようと思います♬

今回、僕の中で確実に新しい扉が開きました♬ Bassでやる事じゃないとか言われても構わいません(笑)と言うか、昨日の2ndステージなんかは、楽器の概念を越えて、2人の音が、単純に心地よい音楽になっていたと自負しています❗️それをこれからと目指して行こうと思います😊

このDuoはまた必ず、やります♬
その際は是非とも足を運んで下さい☆

5弦のNew Bassも最高ですが、4弦sugiはやはり僕の身体の一部の如く、自由自在に音を奏でてくれました♬‬

1.Beat it/Michael Jackson
2.It's Just Love/Misia
3.Cange The World/Eric Clapton
4.Don't Know Why/Norah Jones
5.海を見ていた午後/松任谷由実
6.Virtual Insanity/Jamiroquai
7.Traveling/宇多田ヒカル
8.Both Sides Now/Joni Mitchell
9.メロディー/玉置浩二
10.Close To You/Burt Bacharach
11.I Love You/尾崎豊
12.Happy/Pharrell Williams
13.Spain/Chick Corea
14.You've Got a Friend/Carole King



2日間、足を運んで下さった皆様、NEIGHBOHの皆さん、出演してくれた2人、本当にありがとう😊❗️