家に帰りたくなかった高校時代

高校生になると

私は友達や彼氏の家をはしごして
 

数日間、家に帰らないこともしばしばでした。

 

規則に厳しいはずの父は
やはり私に興味がないのか

外泊に関して一切、触れられる事もなく
怒られることもありませんでした。

 


母親は心配したり、怒ったりするものの

所在地を知っていても

一度も迎えに来ることもありませんでした。

 

なぜ迎えにこなかったのか?と
大人になってから聞いた理由は


「言うことを聞かないのだから、仕方ない」 でした。
 

(今思えば、子供が間違った方向へ行くときには

無理やりでも言うこと聞かすのが親だと思うんですけどね。。。)

 

「問題を解決しない、できない」典型的な

機能不全家族でした。

 

 

続きます・・