私たち兄妹は目の前の問題から

逃げることしかできなかった

 

私たち兄弟3人は

 

そんな中で育ったからか

 

長兄はひきこもりがちになり、不登校に。

 

長兄は幼稚園の頃から、不登校気味で

 

小さな頃から、まともに学校に通えませんでした。

 

 

次兄は学校で度々問題を起こしており

 

クラスメイトをいじめたり

 

学校内のガラスを割ったりと

 

母はいつも学校に呼び出されていました。

 

 

私はできるだけ家族と過ごさないように

 

隣の叔母の家へよく逃げていました。

 

幸か不幸か

 

父は私には興味がないのか

 

殴ったりはされませんでした。

(一度はあったんだけども)

 

 

私たち兄弟は

 

目の前の問題から目を逸らして

 

生きていかなければ

 

まともな精神を保って

 

いられなかったのかもしれません。

 

 

そんな幼少時代を過ごしました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

INGNI(イング)NEWレーストップス長袖
価格:2145円(税込、送料別) (2019/10/28時点)