家族みんなアダルトチルドレン

 

父からの攻撃が多かった二人の兄はまさに

 

絵に描いたような「アダルトチルドレン」

 

二人とも、いまだ

 

乗り越えることができていません。 

 

長兄(現在40歳)は、学生時代は

 

登校拒否期間が長く

 

なかなか就職できず

 

今現在も無職。もちろん未婚。

 

自分がAC(アダルトチルドレン)で

 

あることすら目を背けています。

 

 

 

 

次兄(現在38歳)は

 

学生時代はかなり荒れていて

 

学校でよく問題を起こしていました。

 

今は、幸い良いお嫁さんに巡りあい

 

結婚し子供が産まれたことで

 

ACであることに気付き

 

乗り越えている最中です。

 

ですが、一番父からの虐待がひどかったため

 

言動が父親とそっくりです。

 

私の幼少期は本当に記憶が少なく

 

小学生でよく悩む、友人関係のことより

 

毎日、どうやったら怒られないか

 

常に親の顔色を伺う子供でした。

 

 

続きます・・