半月前は冬用のコートで出かけたのに

ここ数日は上着がいらないどころか半袖!

4月なのに夏日になりました。

 

暑くなると気をつけたいのが「熱中症」

夏のものだと思っていましたが

急に気温のあがる春も熱中症の危険があると

ネットニュースで見かけました。

 

冬から春にかけて寒暖差が大きくなる時期は

交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかず

だるい、痛いなどカラダに不調をきたします。

 

そこに暑さが加わると

上手に体内の熱を放出できなくて

熱中症の症状が出てしまうのが「春の熱中症」

 

数日前、急に暑くなった時のことですが

自分でも“おかしいな~”と思うほど水分を摂っていました。

 

飲んでも飲んでも飲めてしまうというか

かなりの量を飲んでいたと思います。

 

喉が渇いている実感がない分

危ない状態になりかけていたかもしれません。

 

夏の暑さになると水分補給を意識しますが

ふと、暑くなるこの時期は、うっかり忘れがちです。

あらためて気をつけようと思います。

 

天気予報を見ると、週末は気温も落ちつくようです。

寒暖差で風邪を引かないようにしましょう!

 

---------------------

☆フォローしていただけると嬉しいです♪

 フォローしてね!
ツイッター
Facebook
インスタグラム

 

☆めぐりよければすべてよし!をモットーに

心氣体人のめぐりがよくなる活動をしています✨

めぐりすと

 

☆めぐりすとの公式LINEアカウント

友だち追加

 

イベントやセミナーの開催情報

そのほかにもめぐりがよくなる情報をお届けします。

ぜひご登録&自己紹介してくださいね♪

 

【氣の流れ】

☆琉球秘孔術基本講座

 

【心の流れ】

☆心の処方箋セミナー

☆めぐり瞑想

 

【運氣の流れ】

☆持って生まれた宿命を知ろう(勉強会)

 

【体の流れ】

☆こちらで施術しています

↓ ↓ ↓

ちゃんぷるぅ整体 

こりこりアロマ整骨院

若松町Korix整骨院

 

☆ゆらり手療法(セミナー)
施術家が年齢を理由に施術の道を諦めなくても済むように
クライアント・施術家の負担が少なく施術効果の高い技法をお伝えします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurarite