免疫力を高めるために

心とカラダが元気なことが大事。

 

普段から荷物が多いので

持ち歩きベタだと思っていましたが

 

オモシロ防災訓練部よっしーさんのブログで

もしもの備えとして「防災グッズ」を

日々欠かすことなく持ち歩いていると思えば

他の人に「荷物が多いですね」と言われても

気にならずにすむと勇気をもらいました。

 

よっしーさんの記事がコチラ↓

初心者向け「非常持出袋には何を入れておけばいいの?」と

 

 

よっしーさんのポーチの中身と似ていますが

私が持ち歩いている物たちです。

 

image

 

1.からだ拭きシート

2.ウェットティッシュ

3.ブレスケア

4.裁縫セット

5.歯ブラシセット

6.コンタクトレンズ

7.ポケットティッシュ

8.化粧水

9.目薬

10.アロマオイル

11.ヘアゴムとピン

12.愛用している塗り薬

13.リップクリーム

14.リップクリーム(色がつくタイプ)

15.ハンドクリーム

16.常備薬

17.胃薬

 

結構、持ち歩いてます・・・(;^ω^)

 

4の裁縫セットは、ボタンが取れたーという

本当に非常時にしか使いませんが

意外とハサミが役立ったりする場面があったりします。

 

2のウェットティッシュは

ティッシュではなくてウェットがいい!場面が

時々やってくるのでかかせません。

 

これらのグッズは

 

image

 

100円ショップで購入した

袋たちに入れて持ち歩きます。

 

使用頻度の高・中・低でわけてます。

基本的には全部持って歩くのですが

近所にお買い物など、家にすぐ戻れるときは

「高」だけとか場面によって変えてます。

 

 

よっしーさんのブログを読んで追加したものは

・マスク

・キッチンペーパー

・生理用品

・凝固剤と防臭袋

 

ポーチがさらにパンパンになりましたが

安心感も大きくなりました。

 

ポーチには入れませんが

電車移動を含む外出をするときは

モバイルバッテリーも持ち歩きます。

 

 

荷物をコンパクトにするもよし

私のように持ち歩いてもよし

自分が一番しっくりくる方法が

誰でもなく自分にとって良いものです。

 

ただ、これで終わりではなく

定期的に見直してみるのも大事。

 

今回はよっしーさんのブログが

よいきっかけになりました。

 

 

オモシロ防災訓練部よっしーさんのブログ

 

初心者向け「非常持出袋には何を入れておけばいいの?」と

いう人にオススメの防災ポーチ

↑ ↑ ↑

かなりパンパンです(笑)

これでいいんだ!と思えました。

 

 

 ↑ ↑ ↑

心のめぐりについて

 

 

---------------------

 フォローしてね!

☆フォローしていただけると嬉しいです♪
ツイッター
Facebook
インスタグラム
  

普段はここにいます

↓ ↓ ↓

ちゃんぷるぅ整体

 

<セミナー・講座を開催しています>

 

*琉球秘孔術(気功術) 基本セミナー

自然の氣の流れを感じて使う琉球秘孔術で

自分の氣を高め自己免疫力や回復力を落とさない

毎日をすごしましょう!

↓ ↓ ↓

 

*持って生まれた自分の宿命を知ろう
生年月日を元にした算命学で持って生まれた才能に気づき、
日々の生活に活かせるよう陰陽五行説を一緒に学んでいきましょう♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunwoshiru

*生涯現役の施術家になる!【ゆらり手療法】
施術家が年齢を理由に施術の道を諦めなくても済むように・・・
クライアント・施術家の負担が少なく施術効果の高い技法をお伝えします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurarite

*めぐり瞑想
心に溜め込んだストレスを手放す「めぐり瞑想」
いつでも、どこでもできる瞑想法です。

*心の処方箋セミナー
今のあなたが生きにくいのは、心がストレスで溢れているからかもしれません。
心の仕組みと、ストレスの手放し方を知り、
日々喜楽に、自己肯定感の高い毎日をすごしましょう♪