最寄り駅前のショッピングモールに

冷凍食品専門店のピカールが出来ました。

 

Picard」・・・「d」なのに「ド」ではないです。

 

ピカールができると聞いていたので

最初、店名を見ただけではわかりませんでした💦

 

冷凍食品を日常的に利用する

フランスが発祥の専門店です。

 

扱っている商品はカット野菜やスープ

パスタやピザはもちろん

サーモンのパイ包み焼き

フォアグラのテリーヌ

ロブスター・・・

などなど、バラエティーに富んでます。

 

なぜ、このメニューなの?と思っていましたが

ヨーロッパ方面に詳しいお客さんに

フランス人はよくホームパーティをするので

そこで活用されるのだと教えてもらいました。

 

その方から勧められたのが

 

ピカールのクロワッサン

 

クロワッサンです。

ネットでも、美味しいと話題になっているので興味はありました。

 

「家でこれが食べられるのは素晴らしい!」と

お客さんも大絶賛していて、ぜひ!と言われたのですが

手がすんなり出ない点が1つ。

 

『焼かないと食べられない』

 

冷凍生地状態なので

家で焼かないといけません。

それもオーブンで。

 

電子レンジとトースターしかありません。

電子レンジのオーブン機能を使えばいいのですが

なんとなくトースターの方が美味しく出来る気がして

ネットで情報を検索しました。

 

実際にトースターで焼いている方がいたので

さっそく、私も試してみました。

 

【準備したもの】

ピカールの冷凍クロワッサン

トースター

アルミホイル

トースター用アルミケース

 

トースターの天板+クッキングシートという

情報を見たのですが、少々不安だったので

100円ショップで購入したアルミケースを使いました。

 

天板は使わず、網状の上にケースを載せて

クロワッサンを置きました。

 

image

 

クロワッサンの上に

ほどほどに、くしゃっとさせたアルミホイルをかぶせます。

クロワッサンとの間に微妙なすき間が生まれて

熱が伝わりやすくなるためです。

 

image

 

オーブンで25分焼いて10分さますとあるので

トースターでひとまず25分焼きます。

 

トースターのタイマーが15分しかないので

15分+10分で焼いていきます。

 

image

 

時間の経過とともに生地が膨らんできます。

パンが焼ける、いい香りがします。

 

25分後・・・

 

image

 

ふっくらとしたクロワッサンになりました!

アルミホイルをかぶせていたので

白く仕上がっています。

 

これでも焼けているのですが

表面に焼き色を付けるために

1~2分ほどさらに焼きます。

 

image

 

あっという間に焼き色が付くので

ここはクロワッサンを見ながら

良きタイミングで終了させます。

 

そのままトースター内で10分さますなら

ちょっと色がついたくらいでも十分かもしれません。

 

今回はトースター内で10分放置。

 

image

 

完成です~♪

 

わーい!とちぎろうとしたら

思いっきり熱かった(*_*)

やけどに注意です。

 

image

 

サクサクして中までしっかり焼けてます。

バターの風味がしっかりして美味しい!

確かにお勧めしたくなる味です。

 

お値段は10個で780円+税

1個90円以下で焼きたてのクロワッサンが

食べられると思ったらお得♪

 

オーブンで焼いたらもっと美味しいのかもしれませんが

十分美味しくいただきました。

 

あと何回か実験がてら焼いてみます!

 

 

冷凍食品専門店ピカール

https://www.picard-frozen.jp/

---------------------

 フォローしてね!

☆フォローしていただけると嬉しいです♪

ツイッター

Facebook

インスタグラム

  

普段はここにいます

↓ ↓ ↓

 

<セミナー・講座を開催しています>

*琉球秘孔術(気功術) 基本セミナー

https://peraichi.com/landing_pages/view/ryukyuhikoubasic

 

琉球空手の型と琉球舞踊の舞に基づいた型で

自然の氣の流れを集め感じる琉球秘孔術(気功術)。
氣の流れとは何かを知り、自らの氣を高める型を伝授します。

 

*持って生まれた自分の宿命を知ろう
生年月日を元にした算命学で持って生まれた才能に気づき、
日々の生活に活かせるよう陰陽五行説を一緒に学んでいきましょう♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunwoshiru

*生涯現役の施術家になる!【ゆらり手療法】
施術家が年齢を理由に施術の道を諦めなくても済むように・・・
クライアント・施術家の負担が少なく施術効果の高い技法をお伝えします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yurarite

*めぐり瞑想
心に溜め込んだストレスを手放す「めぐり瞑想」
いつでも、どこでもできる瞑想法です。

*心の処方箋セミナー
今のあなたが生きにくいのは、心がストレスで溢れているからかもしれません。
心の仕組みと、ストレスの手放し方を知り、
日々喜楽に、自己肯定感の高い毎日をすごしましょう♪