こんちは![]()
GWは天気よさげでよかったね~
皆さん、ナイスな連休をお過ごしくださいましね![]()
さて、先日、ワタクシの妹の一人であるまりちゃんが三十路界にいらっしゃったんで、記念にワインを贈りました。
贈ったのは左のヤツですね。
フランス1998年産、ピノノワール
です。
ワタクシがワインの勉強を始めて1本目がやっぱりピノノワールでしたなぁ。
今では「シラー」「グルナッシュ」のような、ちょっとクドイ系がすきなんだが、ピノノワールはさっぱりしていて、赤があまり得意ではない人でも、おいしくいただけるワインですよ。
たぶん、私が通常購入する「お高めワイン」よりもさらにランク上![]()
三十路初
のワインとして、飲んでくれるとうれしいですね!
他の2本は、弟と嫁を呼び寄せるために購入。
この夫婦を呼ぶと甥っ子ちゃんがもれなくついてくるので~
ものすごい執念で毎月、弟夫婦(=甥っ子ちゃん)を呼んでおります!
オババカ!!!!
まりちゃん、ステキな三十路ライフを過ごしてね☆
・・・・・つづく
