ダラ•カイプロリスも42クールスタートです

採血結果はまぁまぁ概ね良好

IgGは280

先月は350あったんだけどなぁ

グロブリンの点滴は250以下と指標を決めているので今日は無しで

診察が終わりケモ室到着が9時半

めっちゃ順調やん!って思ってたら、入室待ち時間が40分

結局30分待って入室

ベッドに着いたのはいいものの、薬が来るまで30分待ち

なかなかな1日でした


8月に南海トラフ地震があった翌週、和歌山県白浜にあるホテル川久に親族11名で行ってきました

ニュースでは白浜は南海トラフ地震が来たら危険だと、ビーチは立入禁止になっていて花火大会も延期になっており閑散としているのを目にしてたけど、誰もキャンセルしようとは言い出さず。

地震の影響でお盆最終の土曜日にも関わらずホテルはガラガラ

でもいつも以上にのんびりとしてきました



ロビー

タイル一つ一つ全て手作業で埋め込んだそうです



会議室

しかし椅子が背中合わせで、斬新な会議の仕方なんだなぁと感心し(笑)



何回来ても圧巻のロビー



夜は白浜メッセージ花火大会があり

食後の運動がてらに歩いて白良浜へ

(この花火大会も人はまばらでした)

メッセージ花火大会とは個人から寄せられたメッセージを読み、その後花火があがるというもの

家族や友達への感謝のメッセージや、プロポーズのメッセージもあるんだって

私が印象に残ったメッセージは


宇宙一綺麗な◯◯(おそらく奥さん)

宇宙一可愛い◯◯(おそらく娘さん)

宇宙一カッコいい◯◯(おそらく息子さん)

お父さんがいなくても3人で楽しく元気に過ごして下さい

お父さんは宇宙から3人を見守っています


正確では無いけどこんなメッセージでした

その後に上がった花火はとてもとても綺麗で、胸が熱くなりました

この地に3人は来れたかな

お父さんからのメッセージを聞けたかな

そしてお父さんはどんな気持ちで申し込んだんだろうと色々と考えてしまいました


そしてそして玉置浩二のコンサートにまたまた行って来ました!

チケットは電子チケットなんだけど、顔認証になっていて、コロナ禍時に体温を測るタブレットみたいなのに、顔をうつすだけで入場できるようになっていてビックリ!

これチケットを高値で売買出来ないよね

もう全てのチケットを顔認証にしてもらいたい


コンサートは相変わらずの浩二の歌声に酔いしれてきました

会場は大阪フェスティバルホールであり、地下鉄が西梅田発に乗るんだけど、西梅田には劇団四季劇場があり今公演している



このポスターが至る所に貼ってあり、帰宅してから来年の公演をポチッとしてしまいました


やはり、毎回ですが元気に過ごしています