今日は病院でした

DCd37クール終了

びっくりする程にスムーズでお昼には帰宅

毎回こうだといいんやけど


病院に向かう川沿いに桜並木があります

先週が満開で今日は葉桜

この季節になると一番最初の入院中に息子の高校入学式の為に一時外泊をした時の事を思い出します

入院してるから桜は見られへんなぁと思っていたら外泊許可がおり、その年も桜の開花が遅くて桜を見る事が出来たのです

あれから8年間

毎年この川沿いの桜並木を通って通院

途切れる事の無い治療

綺麗な桜並木なのに私にとったら少しせつない桜並木です


お花見は別で行きましたよ

滋賀県のミホミュージアム




去年の満開が4月6日だったので4月5日に行ったら





咲いてない•••

1週間早かった

桜が咲き誇ったらこのトンネルがピンクに染まるんだって

知り合いから聞いて今年はここに行く!と去年から決めていたのに

桜の満開と自分の予定を合わせるのは難しい


桜は残念やったけど、道中に美味しいお蕎麦屋さんを発見




お蕎麦は9対1で切れやすいけど喉越しが良く、何よりお汁が美味しい

天ぷらもサクサク

リピありです


そして先日梅田まで出た時にいつもは長蛇の列が出来ている天ぷらのまきのが並んでいない!



吸い込まれるように入店

揚げたてをその都度持ってきてくれるので、最後の一品まで揚げたてホクホク

名物の玉子天




これをご飯にのせ天丼のタレをかけて卵かけご飯みたいに食べるのが美味しい



あ〜幸せ


食べ過ぎたので阪急のデパ地下をウロウロ

(なんだか矛盾してる気もするが😅)

そしたらなんとクルミっ子がある!



確か関西では阪急梅田本店にしか店舗が無いみたいで、開店前から並ばないと買えないと聞いていたのに嬉しすぎる

クルミっ子を初めて食べたのはもう10年以上前

それ以来あの感動は忘れていません(笑)

5個入りを3つも買ってしまった


お次に向かったのは郵便局の跡地に建てられたJPタワー内にあるSkyシアターへ



ミュージカル


     カム•フロム・アウェイ


2001年9月11日にあった同時多発テロ後の1週間の実話

100分間ノンストップ

グイグイ引き込まれました

でもお腹いっぱいでデパ地下をウロウロしたせいか睡魔がやってきたけど負けませんでした

(たぶん(笑))


そんなこんなで治療の後は気持ち悪かったり怠い時もあるけど、基本元気に過ごしています