気がつけば前回のブログから三ヶ月空いてしまいましたが、元気に過ごしていました。


この三ヶ月の間に色々とお出掛けもしていましたよ〜

(ま、いつもの事ですが)


まず念願だった和倉温泉の加賀屋へ

大阪サイコロきっぷで金沢が当たったのでサンダーバードで金沢まで行き、和倉温泉まではバスで





何故電車では無くバスに乗ったのか

それは

「千里浜なぎさドライブウェイ」

に行きたかったから

日本でここだけ車で砂浜を走る事が出来るんです!

写真を撮ってますがこの写真実は友達が撮ってくれたもの

実はバスの中で爆睡してました😱

砂浜を車で走りたかったからバスにしたのに

まさかの爆睡

友達には何も言ってなかったので私が気持ちよく寝てたから起こさへんかったで〜と言われ、ありがとうと言いました(笑)


そして和倉温泉に着きまず向かったのは





七尾湾を眺めながらのティータイム






加賀屋歌劇団のレビュー


口コミ通り本当に素晴らしいホテルでした

館内の美術品巡りのツアーに参加したのですが、ため息が出てうっとりする美術品ばかりでした


今回の地震で和倉温泉のある七尾市もかなりの被害を受けています

一日も早く平穏に戻れるように祈るしかありません

復興したらまた行かせていただきます


そして年に一度のOL時代(死語かしら?)の同期会

今回はたつの市へ



津田宇水産レストランへ

もうね海鮮がどれもこれも新鮮でめーっちゃ美味しい

リピありリピありリピあり

蒸し牡蠣のバケツ







知り合って30年経ちました

こうやって一年に一度だけど3人が集まれる事に感謝です

3人揃って還暦を迎える事ができますように


そして年末に大好きな有馬グランドホテルにお泊まりしてきました





晩御飯は温泉街へすだち蕎麦を食べに


阪急電車に乗ったらちいかわ号でした

この時までちいかわを知らなかったのですが皆さんが写真を撮っていたのでつられて私も





可愛いですね


ここからようやく治療の話

先週5日が今年初の通院日でした

年末から風邪をひいていてCRPが少し高かったけど治療はオッケー

そして私はBJP-λ型なんだけどλの数値が前回の10倍になっていまして•••

再再発かも

そうなれば次の治療はCAR-T療法

でも混んでいて順番待ちなので直ぐには出来ない

まだ使ってない薬はポマリストしか残っていないらしく、ポマリストでCAR-Tまで繋ぐしかないと言われました

年始早々の診察で再再発ですと!?

頭が混乱してすぐさまブロ友ま◯さんに連絡

ま◯さんに弱音を吐いて聞いてもらい、落ち着きました

ま◯さん

ありがとね


そして今日も診察日

年末にひいた風邪がまだ治ってなく、鼻水と咳が続いていて、レントゲンと心電図をとることに

カイプロリスは心臓に負担がかかるので、咳は心臓からかもしれないと

結果レントゲンも心電図も大丈夫

ただの風邪でした


そして再再発問題

先週見た結果は12月ので、先週した検査結果が今日は出ていて見たら下がってる!

先月は私都合で主治医の診察曜日に行けず代診の先生で詳しい結果は見て無かったんですよね

もし先月、いつも通り主治医に診て貰っていたら再再発してる〜と大騒ぎしてクリスマスや年末年始どころじゃなかったかも



上からκ•λ•比

右から2番目が先月のλ6.4

1番右が今月のλ0.9

ちなみに11月のλ0.6


再再発したかも騒動の1週間

1番に何を考えたかと言うと

入院するまでにやりたい事は何か

遊ぶ事しか考えてないんかって1人ツッコミをして(笑)


1番に思ったのが

孫(一歳三ヶ月)とディズニーランドに行きたい!

2人でカチューシャつけて歩きたい!

いつか行きたいと思ってたけど、それはまさに


       今でしょ


再再発したかも•••は娘に伏せ、一緒にディズニーランドに行かへん?

スポンサーになるからって言ったらまさかの


まだ早い

行ってもまだ分からへん

飛行機も新幹線も長距離移動が無理


って言われてしまいました💦

まさか断られるとは


まぁ今日になって再再発はしてないって分かったから焦って行く必要はなくなったけど、一度行くモードになってしまった私は止められない〜😭


そして14日からはまたまたひとり旅をしてきます

今回は初めて飛行機に乗ってのひとり旅

ドキドキします