久々の投稿になりました。

昨年秋頃から仕事が激務で、バタバタしていました。
どんなに忙しくても食べることは忘れたことない私が、時短勤務という時間制約ありの営業職を頑張った結果、ランチ時間が削られました。。

あ、昼食べてない、と気づく頃には帰る時間が近づき、結果食べない。
6時半には子供と一緒に夕飯食べると思うと、3時くらいにランチしてもなー、という。
でもランチ削って集中して勤務しているのに、+1時間の残業をしても業務が終わらない(^_^;)
仕方なく仕事持ち帰り、、とか続いたある日、体重が3キロ減っていることに気がつきました。
顔もゲッソリ。。

30歳過ぎたら、急に体重減るのって全然嬉しくなくて、むしろ怖い。
不健康だし、老けて見えるし。

体調とか気力とか、夫の単身赴任とか、色々重なって、10年続けた営業を辞めることにしました。
職種変更希望。

結果、4月から営業企画に!
営業企画はそれはそれで大変なのですが、社内相手の分いくらか気が楽。
社内勤務になったからといって全然落ち着かないのですが、職種変更した決断には満足しています。


もうね、ワーママは限界値まで行くと本当に身体壊すと思う。
周りは限界までやってみれば、ダメならフォローするから、とか言ってくれますが、
限界の状態って、人に依頼する時間がない(笑)
子供が小さいうちは予期せぬ休暇を取らなければならないことも多いので、皆さま限界に到達しないように、健康第一でやることをオススメします。



写真はGWに行ったセブ島。
母子二人で飛行機に乗ったので、また後ほどアップしたいと思います。