少し前ですが、娘が2歳になり、
プレゼントにLEGOデュプロを買ってあげました。
じーじ、ばーば、パパママからということで
でっかいセット2つと、基礎板1つ。

買ってから1ヶ月以上経った今も毎日遊んでて、ほんと買ってよかった‼️そして1ヶ月でめきめき遊びの幅が広がってる。何より親が一緒に遊んでて楽しい(笑)

購入したのはこちら↓


世界のどうぶつ 世界一周セット
動物ねらいで購入。船とかクジラ🐳でお風呂でも遊べるのもポイント❣️最初は基礎板に動物を付けて遊んでて、ねらい通りで大正解‼️
{EC98D6C2-64D3-4E36-B8EA-52CB3F831BF9}


デュプロのまち おおきな遊園地
滑り台とアイスクリームねらいで購入。アイスクリームはほぼ毎日遊んでる🍨滑り台は自分ではまだ作れず、これからかな⁉️風船🎈は1番最初に食いついたパーツだけど数日で紛失…家の中のどこかにはあるはず。。
くるくる回るパーツとかもあり、これも買って大正解‼️
{9A2928FD-4B42-43C5-A79E-D02D49A067D3}
基礎板
セットにも小さいサイズの板は入っているけど、大きい板があった方が便利と口コミにあったので購入。確かに、まだ何か形が作れなくても基礎板に気に入ったブロックを着けるだけで夢中に遊んでる。
{BDB5058D-E1F6-4E00-99EF-1EF1D4FA7E77}



最初は基本的な形のブロックがいっぱい入っているコンテナ買おうとしていたけど、2歳位には子供が喜びそうなパーツが入っているセットものにして良かったな、と思いました。
子供が成長して、形を作るのにブロックが足りなくなったらコンテナ買えばいいや、という結論。

そのうち他のセットも欲しくなって(私がw)、セットを買い足せば基本的なブロックも増えるし、コンテナは買わなくて済みそうな気もするけど…