まあまあなナス地獄 | めーちんの日々のいろいろ

めーちんの日々のいろいろ

株で負け続けているおばさんです♡
食い意地だけで生きています。
株と食べ物、子育ての話など徒然なるままに

ナスがすごーい

ほぼ毎日




こんなん




こんなん




こんなん





こんなんw


ほんとに美味しい

とろーりとしたナスで差し上げても喜んでもらえていますが。。



いいかげん配るのめんどくせー


きゅうりは🥒終わってしまいました。

10本の苗から、軽く1000本はなってくれたので

感謝おねがい

近所の方々にもたくさーんお配りできました


ナスはめさんも仕事で相当使うけど


使いきれなーい爆笑爆笑爆笑

って勢いですw


韓国カボチャは、若取りして、漬物や炒め物にすんごーーい美味しいです。ようはズッキーニです




秋用ズッキーニの収穫も始まりました。

ズッキーニも、種から育てているので、10本くらいやってるので、、地獄予定ですかね?

まーありがたい悩みですおねがい


種からの栽培は、失敗も多いので、少し多めに苗作りしていますが、


成功すると、多すぎて

失敗すると全滅もある。。


極端な状態です。

今年は異常な暑さのため、7月、八月に植えた苗や、種はほぼ全滅、、焼ける、とろけるw

その中でズッキーニ君は頑張ってくれている


ナスも皆さまが暑さでうまくいかない中で、めさんのナスだけ、目立つくらい素晴らしいので




ナスの栽培方法をおしえてとか、肥料を教えてとか言われています。


泥棒の事もあるし、来年から一緒にやりましょうとか言ってくれたり、自分の家の畑使ってとか言ってもらったりする話もちょこちょこいただきますが、



今の場所気楽なので、泥棒以外


好きな時間に作業できるし、、野焼きできるし


わずらわしい人付き合いいらない

かな?w


それに、めさんはひよこ農家なので、、教えるなんてできまてん



いろいろ試しながらしてるしね

失敗も多いです。


先週は時間を見つけて、コツコツと極早生玉ねぎの種をまきました


サカタさんのスーパーリニアと春一番


芽がでできたので、セルトレーを畑に置いてきました。

今年は畑で育苗したいと思います。

まくのにめっちゃ時間がかかって、やってられなかったので、、


早生種のアイドルまさこは畑に種蒔きしました。どーなるかな?


まー、3袋も種を撒いたらほぼ1000本あるので、、

発芽率7割でめさん下手なので、500くらい苗ができればいいなーと思っています。




ブログも菜園ジャンルに行きたいですが、

新しいアカウント作るのもいやだし、、

過去いろいろ書いてるので、、捨てたいような捨てたくないような。。



もお少しこのままいさせてくださいw



ではまた