爺ちゃん亡くなって


1週間が経ちました。


家の片付けは


生ゴミ捨てて


書類や貴重品確認して


義母や叔母が欲しい物なければ


家ごと処分する方向で


考えてます。


いつのかわからない


古い布団や


義母の服もあるし


家は古いから


リノベーションとかしてってのもだし


どちらにしても


家を空にしないと


不動産屋も来ないし


いっそゴミだらけの家ごと


処分しようと。


ご近所もみんなそうしてたなうーん


って同じ立場になるとわかる。




爺ちゃん便失もなく


尿失禁もほぼなかったから


異臭がほぼなかった。


暑さで食欲もあまりなかったんかもな。


お弁当4食残ってたし。


父さんと


食欲があるって幸せじゃね。


って思った。




歯磨きしてたら


そのまま倒れて亡くなった。


とかも近所で今回聞きました。


父も亡くなる当日朝まで


新聞取ったりしてました。


ほんと一瞬ですよ。




ママも水分足らない時


心臓痛くなる時あるから


細かくちょくちょく摂ってます。



うちは大丈夫👌はないと思います。


うちの爺ちゃんは


ひどい腐敗もなく発見されたけど


中にはウジ虫わいて


家の窓中ハエがいた状態で


発見された人もいます。


お風呂湯沸かしたまま


遺体が煮えてたとかも聞きます。


あなたの家は大丈夫ですか?