はいっ今日はお休みだったのでまったりして夜は頑張ってちょっと手の込んだと言っても大したことないんですけど(ってどっちやねん?)料理を作ったmegurinですよ、こんばんは!


さてそんな今日ですが歌劇の殿堂の写真がまだまだあるのでとりあえずはそちらから。


デュエダンのお衣装

パレードのこっちゃん(礼真琴さん)のお衣装

なこちゃん(舞空瞳さん)のドレス

これはオープニングのありちゃん(暁千星さん)のお衣装ですかね?

そしてこっちゃんのレースピラピラのお衣装です

これはなこちゃんのでダルマになってるんですね、知らなかった。

 

そしてそして次の公演で宙組のキキちゃん(芹香斗亜さん)の卒業が発表されました。


正直すごい驚きましたけどなんとなく納得と言うかその道を選ばれたのなら最後の日まで充実した宝塚人生を送っていただきたいなと思いました。


この発表によって色んな意見がSNSに上がってますがなんか胸が苦しくなります。


もちろんファンの方のショックは大きいでしょうし驚かれたと思います。


がなんて言うか否定的な意見も言われてる方がいてなんで静かに送り出せないのかなぁ?って悲しくなります。


もちろん人の命は何物にも変えがたい大事なものですし、私はいじめを容認するつもりはありません。


それでもご遺族がどうこう仰ってないのに赤の他人がどうこうってどうなのかなぁ?って思っちゃいます。


今年はたくさんのトップさんが卒業されますし来年には大幅な組み替えもあるのかなぁ?とは思ってますが残られた方々でまた新たな組織作りをされるでしょうしそれを静かに見守ることしか私達には出来ないんじゃないかなぁと思っています。


まぁ私的には価値観の多様性は分かりますし色んな意見があるのもいいとは思うんですけど誰が見るかわからないSNS上には私は載せれないかなぁ?


まぁ他人のことはどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねぇ。


しかし今年は本当に色々あって激動の一年になりますね。

宙組チケットなんとか1枚取れたらいいなぁ!


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!