はいっ今日も暑いですね(;´д`)

私の家は二階建てで私の部屋は2階にあって昼間は締め切りにしてるのでムッとするくらい暑くて少しだけエアコン付けてるんですが電気代が今から心配なmegurinですよ、こんばんは!


さて雪組「ベルばら」の新人公演の配役が一部発表されてましたがかせきょーくん(華世京くん)がフェルゼンかと思えば違ってビックリしました。


しかもオスカルでもない?アンドレなんでしょうか?まぁ色んな下級生に役を振るのはいいことだと思うんですけども。


今回フェルゼン役を射止められた蒼波黎哉さん知らなかったんですけどめちゃくちゃイケメンさんですね!

いやぁまだまだ知らない下級生さんがたくさんいらっしゃるので楽しみです。


さてそんな中ダラダラと無駄に長く続けて参りました「BIG FISH」レポですがようやく終わりそうです。


と言うことで今日も行ってみよーっ!


ウィルの慎くん(極美慎くん)なんですけど最近すごい頼もしくなられましたよね?


別に今までがどうとかではないんですけどやはり三番手と言う位置をしっかり認識してられるのかな?と思います。


「1789」では革命に燃えるロペスピエールを、「ミーマイ」では本当に可愛いんだけどどことなく威圧感のあるジャッキーだったり、「RRR」ではインドを見下している側なのにちょっと憎めないジェイクと本当に色んな側面を持った演技が出来る役者さんなんだなぁと思いました。


今回のウィルもホラ吹きの父親をうとましく思いながらも病気を知って慌てて家に戻って色々思い出す場面が本当に良かったです。


まぁ話を盛る父親と現実主義な息子はそりゃぶつかるよねぇ!って感じだったんですが色々分かってくるにつれて父親へのリスペクトだったり、憧れなんかも見えて自分が知らない父親を知ることによりウィルが父親になった時には自分も息子に話を盛るんですけどもう涙なくしては観れませんでした。


そして慎くんすぐ泣くんです(笑)

いやもうつられるからぁって思うんですけどね。

暗転の時に後ろ向いて涙ぬぐってる姿を見たらもう「おうよしよしっ!」ってしたくなるほどの可愛らしさ。


歌もすごいお上手になってらして「知らない人」は慎くん一人で歌うんですがすごい説得力があってビックリしました。


さて最後にエドワードのこっちゃん(礼真琴さん)です。


老年期のこっちゃんって想像が付かなくて最初はどうなんだろ?と思ってましたが歩き方、話し方など変えられてて違和感なかったです。


そして「BIG FISH」はなんせナンバーが多いっ!

そのどれもこれも熱唱されるので聞き惚れてしまいます。


ウィルとの歌も、サンドラとの歌も本当に耳に心地よくて幸せでした。


若い頃のエドワードは少しヤンチャなんですけどそれも良かったです。


しかもやたら出番が多いっ!

まぁウィルもサンドラも二人で演じ分けされてるのにエドワードはこっちゃん一人だから当たり前ですけど。


短い場面転換の間に上着やかつら、帽子などを着替えて振り向いたらもう若いエドワードだったりするからビックリです。


一幕終わりの水仙の花畑の所でのプロポーズはあんなんされたらそりゃそんなに知らない相手でも結婚しちゃうよねぇってついついニンマリしちゃいます。


今回本当にぶっちゃけ舞台もお衣装も装置も地味です。ですが出演されている星組の皆さんの気持ちが熱くてビシバシ伝わってきて涙腺緩みまくりです。


まぁ本音を言えばデュエダンくらいは観たかったかなぁ?

でもデュエダンするとしたら誰と?

ほのかちゃん?(小桜ほのかちゃん)それともうたち?(詩ちづるさん)


まぁ時間的制約もあるから無理だったのでしょうし、何よりまだなこちゃん(舞空瞳さん)が在籍されてるので大劇場公演でしっかり見せていただけるのを楽しみにしていようと思います。


はぁ~っやっとレポ終わったよぉっ!

ってのんびりしてたら来週星組公演の一次申し込みが迫って来ましたね、早っ!( ̄^ ̄)


ボチボチカレンダー片手に考えだそうかなぁ?まぁ一次は当たりませんけどねっ!

ハハハハハッ(´Д`)


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!