はいっ今日は久しぶりに大劇場に行って見事に魂を抜かれたmegurinですよ、こんばんは!

2月の末に花組を観てからはや2月経ってしまい春ど真ん中のいい気候でした。

来月の遠征のためにJR宝塚駅で新幹線のチケットを買いに行ったのですがめっちゃ久しぶり過ぎてトイレの場所が分からずウロウロしてたり(笑)

大劇場に着いたらラロンドでモーニング食べたかったのですが人が多かったのと時間があまりなかったのでそそくさとフルールで明石焼き食べました。
エッグベネディクト食べたかったなぁ。

今日の初舞台生の口上はご覧の生徒さん達でした。

そして前から言ってましたが私的生まれて初めての1階2列SS席での観劇でしたがいやもうねぇ想像を遥かに越えてましたよねぇ!

「北斗の拳」のケンシロウみたく「お前はもう死んでいる!」な世界でした。

幕間の休憩時間に近くのお席の人が『いやぁすごいわ、二、三度死にかけてたよね!』って話されてて「めちゃくちゃ分かるぅ!」って知り合いでもないのに話に割って入りそうになりました(怪しまれるのでヤメナサイ)

いやいやもう2列目の破壊力半端ないってば!
こんなん座ったら息するの忘れてしまうやないかぁ~いっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てな感じでした。

お芝居の前に口上があったので緞帳はこんな感じでした。
加美乃素さんの緞帳美しいですよねぇ。

そしてショーの前のプロジェクションマッピングですかね?すごい綺麗でした。

しかも組マークがクルクルと動くので写真はもちろんしっかり動画でも撮っておきました。

そして肝心の舞台はと聞かれるともうそれはそれは夢のようでした。

だって私の目の前におだちん(風間柚乃さん)、ぱるくん(礼華はるさん)、あみちゃん(彩海せらさん)が絶えず交代交代で銀橋に立ってくださるんですよぉ!

そりゃぁもうお口パッカーンでまばたき忘れて観入ってしまいますよ!

「こ、こ、こんな近くで私ごときがこの麗しいご尊顔を拝しても良いものか?」とか真剣に考えちゃいましたし。

私は2列目だったから無理でしたけど私の前の1列目の人はほとんどおだちんとハイタッチしてもらってて羨ましいって言うよりかはそれを見て私一人ニコニコしてました(^o^)

そしてお芝居ではみちるちゃん(彩みちるさん)がもうねぇ私的ツボ過ぎて出てくる度に「ブラボーッ!」って心の中で叫んでました!

あんな面白い役がなんでピッタリハマってたんだろう?
もうエキセントリック過ぎて笑いが込み上げてきましたし(笑)

まぁ詳しいレポはおいおいにと言うことで。

ってかれいこさん(月城かなとさん)と海ちゃん(海乃美月さん)の卒業公演なのになんだか恋愛要素が薄かったような気がしたんですけどねぇ。
まぁ最後は「これからは一緒に」とか歌ってましたけど。

私はやっぱりトップコンビの卒業公演はラブラブなのが観たいなぁ!
って星組の次の公演これまたラブラブではないですよねぇ………
なこちゃん(舞空瞳さん)卒業なのになぁ。

まぁお芝居は夫婦でのお話ですもんね、しかもこっちゃん(礼真琴さん)浮気しちゃってるんですよねぇ?(こっちゃんが浮気だなんてそれはそれで新鮮ですけども)

いやぁもう本当に生の舞台を観に行くことでしか摂取できない栄養素ってありますよね!

Blu-rayも配信もいいんですけど生の舞台って本当に何物にも代えがたいと言うか。

ありがたいことに我が家から大劇場までは1時間くらいなのでチケットさえ当たればもう頻繁に行きたいんですけどそんなにうまくは行きませんよね。

次はいつかなぁ?
宙組当たればいいけど期間が短いから無理な気がしますし、その次は雪組の「ベルばら」で咲ちゃん(彩風咲奈さん)のご卒業公演ですからこれまたかなり激戦になりそうですよねぇ。

まぁ打てる手は全て打っておくしかないんですけどねぇ。

いやしかし今夜はよく眠れそうです。
明日も仕事だし頑張らなくては!

と言うことで今日はここまで、また明日です。
ごきげんよう!