はいっ今日からカレンダー通りに休める方にとっては待ちに待ってたGWですね!

今日は初日でしたが土曜日と言うこととお天気もまぁまぁな感じでそんなに人出が多くなくてホッとしたmegurinですよ、こんばんは!


私も学生時代や入社した会社がカレンダー通りの土日祝日休みだったのでGWにはよく出かけました。


とは言え若い頃はお金もなかったので近場で遊ぶと言うことで友達と京都行ったり神戸行ったり宝塚行ったり(えっ宝塚?)


っていやいや私の友達は歌劇に感心がなかったので目的はもっぱらファミリーランドでしたけどね(笑)


お弁当作って行って動物園や植物園、もちろん遊園地のアトラクションにも乗りましたし、無料の宝塚歌劇記念館にも無理やり友達を連行して行きましたっけ。


珍しいホワイトタイガーもいて、ヒヨコと触れあったりペンギンやフラミンゴもいたし、キリンにぞうさん、猿山なんてのもありましたねぇ(しみじみ)


一番奥には「世界は一つ」なんかもあったり、真っ暗な中をグルグル回るジェットコースターとか、園内が広すぎるからモノレールに乗ったりとかもしましたっけ。


「歌劇の殿堂」の入口左側の通路を進んだ所にモノレール乗り場があったりして今でも思い出します。


なんでファミリーランドなくなったんだろ?

夏休みには武庫川で花火も上がったりしてファミリーランドでよく花火見たりもしてたのになぁ。


ファミリーランド出たとこにはちどりややどり木、プラス1とかちょっと離れた所にはチェックとかお店もいっぱいあったんだよなぁ!


うーん懐かしい!

今ではGWとか忙しいからいい印象なんて皆無ですが(笑)昔はそれなりに謳歌してたんですよねぇ。


やっぱり私には宝塚ファミリーランドは青春の思い出がいっぱい詰まった場所です。


今ではそういう場所があったことにすごい感謝しています。


なんか私の懐かしい話をダラダラと書いただけになりましたがお付き合いくださいましてありがとうございます。


もし宝塚に行かれた方で『私も覚えてる!』なんておっしゃってくださる方がいらしたら嬉しいです。


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!