はいっ今日はいいお天気で昼には暑いくらいでしたね!いやまだ4月なんすけどねぇ(;´д`)

暑いのは大嫌いなmegurinですよ、こんばんは!


さてさて今週末ありちゃん(暁千星さん)主演の「夜明けの光芒」の先着チケット発売日があると書きましたが『先行予約で販売終了したので先着は販売しません』って歌劇団から告知来て思わず「はいーーーーっ?」と声が出てしまいました。


あぁあぁそうですか?

まぁそうなりますよね………( ̄^ ̄)

ってか最初から日程もキャパも足りてないって言うてるやんっ!


あぁこれはもう配信決定ですな!何がなんでも休みをもぎ取らねば!


そして明日はいよいよこっちゃん(礼真琴さん)の二次当落が分かる日ですね!


いやぁ期待と不安で心臓が飛び出そうなくらいなんですが明日は休みなので鼻息荒く10時ジャストにメール確認するつもりです(笑)


あとここからはちょっと愚痴になるのでお読みになりたくない方はスルーしていただけるとありがたいです。








宙組公演再開についてなのですが私は別にもろ手を上げて大賛成!だとか言うわけではないです。


あんな痛ましい事故があり生徒の皆さんはもちろん歌劇団で働いてられるスタッフの皆さん、そして宝塚を心から愛しているファンの皆さまは大変辛かったと思います。


でもだからと言って後ろばかり見ているわけにもいかないと思うのです。


別に亡くなった方をないがしろにするつもりはありませんし、いじめや過重労働、パワハラなどはしっかり対策を取っていただきたいと思っています。


けれども私達ファンが出来ることはそんな状況でも舞台に立ってくださる生徒さんがいるなら応援させていただくことだと思うのです。


もちろんそんな気分ではないとおっしゃる方々もいるでしょう。


別にそういう方にまで「無理やり応援しろ」とかは言いませんし、チケットを買うのも買わないのもこちらの自由だと思うのです。


『しばらくは辛いから宝塚から離れたい』と思うのならそれはその方の意思であり自由です。


ただ『宙組解体』だの、『○○と○○は即刻辞めろ』だとか、『よく舞台に上がれるもんだ』とかの発言は見てて「あなたはどなた様?」って本当に思うのです。


もちろんそのブロガー様のブログですから好きな事を書くのをどうこう言うわけではないんですけども。


そして『脳内花畑なファンがいるから責任者は辞めないんだ』とか言われましても「いや、脳内お花畑で何かあなたにご迷惑でもおかけしましたっけ?」と聞きたくなるのです。


まぁ私が変人なのは自分でもしっかり自覚はしてますけど私は基本的に人様に迷惑をかけない、法律に触れないなら何でもありかなぁ?と思っています。


たとえばたまに駅で見かける全身ピンクのおばさま(70歳代?)とかいらっしゃるんですけど、まぁそりゃ視線はビシバシ浴びてられますけど別に本人が良ければいいかなぁ?と思いますし何度も見てたら慣れてきて「あぁまたいはるわ」しか最近思いませんけど(笑)


脳内お花畑の人が嫌いなら近づかなければいいだけですし、観に行きたくないならチケット買わなければいいだけですよね?


それで歌劇団に落とすお金が減るのならそれはそれでその方の意思表示でしょうし。


なぁんかご自分が正義の騎士みたいに思われてるのかなぁ?

まぁ自由っちゃ自由ですけどねぇ。


私はそういう方とは近づきたくないのでフォロー取り消しさせていただいてますが。


なぁんかここまでお読みくださった方々には延々と愚痴にお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした。


ちょっとたまには私も毒吐いとかないとたまるとしんどいんでお許しくださいませm(__)m


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!